SSブログ

お呼びでない [猫]

いつも仲良しの海ちゃんとマリン君。最近ではちっともエリカラもさせなくて、本当は良くないんでしょうが……快方に向かっているということで……

IMGP4633.jpg
密着だなあ

IMGP4635.jpg
外人(猫)はすぐハグ[黒ハート]とかするわよね(海)

IMGP4637.jpg
でもちょっと重いんだけど[むかっ(怒り)](海)

IMGP4639.jpg
いい加減にしてくれないかしら(海)えー(マ)

IMGP4641.jpg
そろそろ放してよ[exclamation](海)

IMGP4643.jpg
なんだなんだ、風紀が乱れているぞ!(ラ)

IMGP4645.jpg
今取り込み中よ![ちっ(怒った顔)](海)あ……お呼びでない……(ラ)

IMGP4646.jpg
ふう……ったく……(海)

IMGP4647.jpg
がぶり[どんっ(衝撃)](海)
あー、そうなったらもうあとは喧嘩[パンチ]になるね……[もうやだ~(悲しい顔)]


[新幹線] おまけ [新幹線]


 昨年7月に施設[ビル]に入ったばかりの伯母が、つい最近亡くなり、急遽お通夜・葬儀・出棺・納骨まで一気にやるというので、1泊で帰省[新幹線]してきました。伯母はすでに96歳で、最後に脳梗塞で倒れるまでは特に体に悪いところもなく(年齢相応の耳[耳]の遠さや神経痛などはあったと思いますが)、ちょっとびっくり[目]です。が、ショートステイ後そのまま入った施設での行事参加中の写真[カメラ]などを見ると、案外楽しくやっていたような。生涯独身だったので、甥にあたる私の弟が喪主を務め、納骨まで無事終了です。

DSC_9068_LI.jpg
斎場の窓から見えた何かの蛹


 だいぶ拡大したので粗い写真[カメラ]になってしまっていますが、この緑色の不思議な繭が木の枝の上に4つくらい見つかりました。従姉妹のおねえさんたちと一緒に、「オオミズアオかな」「オオクスサンかねえ」なんて談義をしましたが、どうもこの色と形状から見て、「ウスタビガ」が近そう。

Image1643960778084.jpg
Image1643960982194.jpg
帰りの新幹線[新幹線]は牡蠣むすび弁当と花鳥風月ビール[ビール]


 今回帰るに当たっては、上司に、「風邪ひくなよ、感染するなよ、気を付けて行ってよー」とさんざん言われたので、持っている服の中でも最大出力の暖かい[いい気分(温泉)]服を着て行ったのですが、そこまで寒くはありませんでした。斎場はしないでも少し標高が高い場所なので雪がちらついたりはしましたが、平地は雪[雪]も残っていませんでした。 


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット