SSブログ

もう一つのイベント [猫]

 さて、GWのイベントというと……お天気にもよるのですが、だいたい毎年やっているようなイベントがあります。

IMGP5699.jpg
ぷすー(海)
平和に寝ていますが……今日はあったかいから、そろそろ行ってみようか!

IMGP5702.jpg
ゆ、油断した!(ラ)
はい、お疲れ様

IMGP5703.jpg
早く乾かそうっと(海)
さすが、海ちゃんはいいところに行ったね

IMGP5704.jpg
ホントにふわふわになる?(マ)
マリン君は特に念入りに乾かしてね


 4日はかなり気温が上がったので、恒例の猫洗い[あせあせ(飛び散る汗)]を行いました。マリン君、まだちょっと真菌の名残? なのか、少し毛の薄いところがあるのに加え、なぜかライチも最近背中がほんの一部ですが薄毛に![がく~(落胆した顔)] こりゃいかん[ふらふら]というので、獣医さんで売っていただいたシャンプーで殺菌洗いです。みんな、特に痒がることもないのですが、念には念を入れようね。

IMGP5707.jpg
あたしは何でもないのに……ぶつぶつ(海)
まあまあ、海ちゃんは水遊び大好きだからいいじゃん[わーい(嬉しい顔)]


 実際、マリン君と海ちゃんはあまり水[たらーっ(汗)]を怖がりません。人がお風呂[いい気分(温泉)]に入っているときや、シャワーを浴びているときでさえどんどんお風呂場に入ってきます。今回に限らずですが、洗った後もその行動は変わりません。なんか、すごい[どんっ(衝撃)]です。


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

借りたので [本]

 オノ・ヨーコ『グレープフルーツ・ジュース』読了。

グレープフルーツ・ジュース.jpg

 仕事の関係で、図書館で借りて読んだ。1964年にオリジナルの『グレープフルーツ』が出たというが、このオリジナルと南風唯訳の『…・ジュース』の違いは何なのか。写真が入ったというだけなのか。詩集として、まったく古さを感じないし、面白いとは思う。借りた本なので、読み終えても燃やせません。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ: