SSブログ

メフィスト賞、すごい [本]

 舞城王太郎『煙か土か食い物』読了。
20100511912.jpg

 そんなにすごく反社会的な内容だとは思わないが、すごく面白かった。長いのに、このスピード感、そして小説でしか書けないストーリー展開。父親と兄弟の話であり、ミステリであり、いろいろな要素が盛り込まれていて飽きない。へえー。って、感心している場合か。
人気ブログランキングへ



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

TAKUMA

読書、ずいぶんしてないなぁ。
by TAKUMA (2010-05-20 08:13) 

toraco

「舞城王太郎」って名前インパクトがありますね。
阿修羅ガールなんか聞いた事あるような?・・・
by toraco (2010-05-20 08:46) 

あーる

舞城さん、初めて読みましたが、好き嫌いはかなりありそうですが、面白かったですよ。

ずーっと本を読んでいると(たいてい図書館で大量に借りてきます)、当たりが続く時とはずれが続く時があります。
今は、わりあいと当たり時期ですね。

分厚い本で、あんまり盛り上がらないのに一所懸命呼んで、最後になっても「なーんだ」だったりすると、がっくりきます。
by あーる (2010-05-20 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0