SSブログ

研修やら花やら猫やら [イベント]

 さて、先日同乗研修にてこんなところに行ってきました。

IMG_2024-04-15-10-51-05-637.jpg
IMG_2024-04-15-11-28-03-859.jpg
いやー、すごいとは聞いてたけど、ほんとにキレイ![目]


 空に溶けていくような! それに何といってもすごい広さ! しばらく歩いて[くつ]いくとほかにもこんなところがあります。

IMG_2024-04-15-11-13-54-480.jpg
IMG_2024-04-15-11-15-38-358.jpg
IMG_2024-04-15-11-14-01-278.jpg
チューリップもきれい[ぴかぴか(新しい)]だねえ


 割合長く見学時間[時計]をとっても、みんなついついお花[かわいい]に誘われて遠くまで行ってしまい、暑い中ひーひー[あせあせ(飛び散る汗)]言いながら息を切らせて戻ってくる[ダッシュ(走り出すさま)]というパターンが多いようです。いやあ、これはGWは大変な賑わい[ふらふら]になるでしょうなあ。
 このあと、大藤で有名なあしかがフラワーパークにも行ったのですが、こちらの藤はまだもう少し、開花[かわいい]には早かったようです。
 こうして、私のデビュー全もいよいよ間近に迫ってまいりましたが……本当に一人でやれるのかなあ。[たらーっ(汗)]

 桜はだいたい終わりに近づいてきましたが、うちのお庭にもこんな見事なお花[かわいい]があることが判明しました。

IMG_2024-04-16-09-51-23-910.jpg
大輪の牡丹! 前に住んでいらした方丹精していたのでしょうね

IMG_2024-04-16-11-33-47-455.jpg
足利のはまだでしたが、近所にはこんな藤がすでに満開!

IMG_2024-04-16-11-38-12-448.jpg
これも近所のお庭の一重のバラですが見事に咲いています

IMG_2024-04-17-13-18-04-099.jpg
あったかいわあ[いい気分(温泉)](ル)


 暖房なしでもお部屋でのお昼寝が気持ちよくなってきたみたいだね。 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 6

kontenten

お花のきれいな場所は長居してしまいますよね(^^ゞ
本当のお花好きはお花鑑賞、撮影好きは別の意味で・・・
by kontenten (2024-04-22 15:02) 

ChatBleu

うわー、一度行ってみたいと思っているのですが、日帰りも厳しいし、泊りで行くほどの距離でもなく、混雑も予想されて、出かけずじまいです。
お、お仕事デビューですか。ドキドキですね。
by ChatBleu (2024-04-22 18:48) 

あーる

kontentenさん
ここは素敵な場所なので、結婚式の写真を撮る人たちもたくさん来ていました。いつの間に日本にあんな文化が根付いたのか。

ChatBleuさん
GWは相当な渋滞や混雑が予想されますが、電車で行くにはちょっと不便な場所なんですよね。でも、ここは本当にきれいなので行って損なしと思いました。
by あーる (2024-04-22 21:06) 

kiyotan

ネモフィラは昨年と何年か前 2回行きました。
お天気が良い時が一番の景色ですね
チューリップも華やかで良い季節ですよね
by kiyotan (2024-04-22 22:11) 

溺愛猫的女人

あしかがフラワーパークの大藤はいつか見てみたいのですが、シーズンは激混みでしょうね( ̄▽ ̄;)
あーるさんのガイドツアーに参加してみたいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-04-23 10:42) 

あーる

kiyotanさん
おお、リピーターですね。ちょっと暑すぎましたが、晴れていてよかったです。日に焼けたかも。

溺愛猫的女人さん
激烈に混むと思います。きれいなんですけどね。18日からはライトアップもしているはずです。ツアー、知り合いが乗っていたらどんだけ緊張することか。
by あーる (2024-04-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。