SSブログ

面白かった2冊 [本]

 朝井まかて『ぬけまいる』読了。

ぬけまいる.jpg

 こういうのも書くんだなあ、と感心。不良少女で鳴らした三人娘の成長後のお伊勢参り道中……ドラマになりそう。ライトではあるが、それぞれ大人になってからの悩みもいろいろあったりして。

 佐藤友則『本屋で待つ』読了。

本屋で待つ.jpg

 広島の山の中(偶然にも、この間乗った伯備線からもうちょっと入ったところらしいけれども)の人口3000人ほどの町にある本屋が、どんな働き方をしているか、ちょっと目からうろこの作品だった。確実に地域に頼りにされている、そんな一書店があるのだとびっくり。 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

溺愛猫的女人

「ぬけまいる」、初恋の殿方に再会したら禿げててガッカリに笑っちゃいました。確か以前、NHKでドラマ化されたような?
by 溺愛猫的女人 (2024-03-20 14:24) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ほんとだ、2018年にドラマになっていますね。ただの若い娘ではない三人組というのがおもしろいですよね。
by あーる (2024-03-21 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。