SSブログ

たまに読みたくなる作家たち [本]

 海堂尊『ジーン・ワルツ』読了。

ジーン・ワルツ.jpg

 そうか、『マドンナ・ヴェルデ』の前にこういうエピソードがあったのだな、と納得したが、『マドンナ……』の時は、なんだか執念に薄気味悪さを感じたが、こちらの作品はむしろ主人公がとてもカッコいい。少子化政策って、なんだか上滑りしていると思ったけれども、こういう意見もあるのだな。

 角田光代『だれかのいとしいひと』読了。

だれかのいとしいひと.jpg

 短編の名手だし面白いのだけれども、恋愛小説を読むと疲れてしまうのは、歳のせいか。なんかもう、「ふうーん」ってなってしまいました。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 2

kontenten

たまに・・・わかります(-_-)
聴くと不幸になりそうなマーラーですが
無性に聴きたくなる事があります。
by kontenten (2024-04-26 22:21) 

あーる

kontentenさん
マーラーやらワグナーやら……聞くと時間がかかるんだよなあ。
by あーる (2024-04-28 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。