SSブログ

就活の合間に [イベント]

 というわけで、絶賛就活中[あせあせ(飛び散る汗)]なのですが、一日に面接2本あったりすると、変な隙間時間[時計]ができてしまったりもします。
 3/12は午前中虎ノ門、午後は池袋で面接があったのですが、間がすごくあいてしまうもんで……。

IMG_2024-03-12-11-34-21-442.jpg
虎ノ門で少し早めのお昼[レストラン]を済ませた後(辛い!

IMG_2024-03-12-13-34-00-644.jpg
池袋から西武池袋線で2駅ほど行って

IMG_2024-03-12-13-35-06-826.jpg
かの漫画家たちの聖地へと行ってまいりました

IMG_2024-03-12-13-48-33-913.jpg
IMG_2024-03-12-14-28-53-702.jpg
IMG_2024-03-12-14-29-06-610.jpg
豊島区立トキワ荘マンガミュージアムです

IMG_2024-03-12-14-29-01-946.jpg

IMG_2024-03-12-13-52-29-419.jpg
まず2階に上がる。軋む音も再現されています


 こんな中廊下式のアパート、私の学生時代にもまだ残っていましたが。

IMG_2024-03-12-13-53-01-978.jpg
大学に入って初めて住んだアパート、こんな感じでした

IMG_2024-03-12-13-53-16-709.jpg
炊事場。人研ぎの流し台が懐かしい。風呂にしたことはないけど

IMG_2024-03-12-13-53-25-148.jpg
田舎の湯治場にはまだこんなのがあるな

IMG_2024-03-12-13-53-49-763.jpg
綺羅星[ぴかぴか(新しい)]のごとき人たちがお住まいでした

IMG_2024-03-12-13-57-12-459.jpg
IMG_2024-03-12-14-02-11-067.jpg
IMG_2024-03-12-14-02-21-197.jpg
IMG_2024-03-12-14-02-29-057.jpg

IMG_2024-03-12-14-01-03-257.jpg
団らんに混ぜていただきました。赤塚不二夫のお母さんがご飯をふるまってくれたとのこと

IMG_2024-03-12-14-04-59-568.jpg
おなかがすいてもステレオを買って聞いたりして

IMG_2024-03-12-14-04-22-731.jpg
石ノ森先生のお隣に転がらせていただきました

IMG_2024-03-12-14-06-48-964.jpg
古い早川書房のハヤカワ・ミステリが並んでいます。これも懐かしいな

IMG_2024-03-12-14-10-31-683.jpg
企画展示は赤塚不二夫と石ノ森章太郎の友情物語


 こちらの展示は写真[禁煙]NGでしたが、二人の仲の良さ[ムード]が伝わってくる、とても良い展示でした。二人とも押しも押されもせぬ巨匠になりましたが、そこまでの苦闘時代を支えあってきた様子がよくわかりました。
 すっごい大雨[雨]でしたが、面接のついでとはいえ、ずーっと来たかったところに来られてよかったー。


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ゆうのすけ

びゃんびゃん麺なのかな?すんごく美味しそう!
うちは辛いの食べるのは 私だけなので ひとりでどこか行かないと
食べれない。う~む。。。
あ!うちにも昔 猿顔型の”アサガオ”(便器)あった。
今はないけれど。^^;
見たことないけれど 女の子で使ったことあるって話を昔聞いたな。(爆)
外でも立ってするって言ってたもんだから・・・。ww^^;
by ゆうのすけ (2024-03-18 17:24) 

ChatBleu

1日に面接2件!すごいなぁ。それだけ書類選考を通過しているってことですよね。お仕事は、旅行系?図書館系?それとも全然違うのかな。
by ChatBleu (2024-03-18 18:53) 

あーる

ゆうのすけさん
山西省名物、刀削麺です。最初はげはっとなりましたが無事完食でした。女子用の立式トイレ、壊す前の国立競技場にありましたね。

ChatBleuさん
いやいや、派遣登録ですので、面接といっても説明会+面接という流れです。とりあえずまずは旅行系でトライしています。
by あーる (2024-03-19 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。