SSブログ

簡単お料理2種 [料理]

最近、キュウリのスープにはまっている。
20100512212.jpg

 だし汁を煮たてて、薄切りキュウリを入れて、かき玉汁にするだけ。洋風ならコンソメに塩・コショウ、中華風なら中華スープに醤油+ごま油、和風なら鰹だしに醤油で、どうにでもなります。簡単、さっぱりで、自分的には気に入っています。料理ってほどの料理じゃないけど。
20100512210.jpg

 こちらは、ネットで作り方を見たカレーうどん。ただレトルトのカレーをかけるだけじゃ味気ないので、100円ショップで買ったレトルトカレーと牛丼を合わせて煮立てるという力業! ですが、確かに肉も入るし、出汁の味も出るし、うまい。量は増えますが。ナイスでした。
人気ブログランキングへ



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

toraco

おいしそうです(*^_^*)
参考になりました( ..)φメモメモ
今度作ります!
by toraco (2010-05-24 00:27) 

あーる

簡単すぎ、手抜き料理でお恥ずかしいですね。
by あーる (2010-05-24 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0