SSブログ

巻き付き [植物]

うちにある朝顔二種。伸び方、ツルの巻き方がけっこう違います。

2010061511.jpg
せっかく周りに巻き付けるところを作ったのに、全然無視の普通の朝顔
べらぼうめ、そんな低いとこにちんたら巻き付いてられっかい!

2010061511.jpg
後ろにある琉球朝顔はきわめて素直

2010061513.jpg
はい、巻き付きましょうねー

何だか、性格の違いが露わになっています。

人気ブログランキングへ





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

タッジーマッジー

ふふ。面白い。琉球朝顔は見たことないので、
花が咲いたらぜひ。
私は無理やり巻きつけてました(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-06-16 07:30) 

あーる

琉球朝顔、花の感じは普通の朝顔とあまり変わりはありませんが、葉の形が全然違います(写真でわかりますよね)。
けっこう長い期間咲くように聞いています。
早く咲かないかなー。
咲いたら、もちろん掲載しますよ!
by あーる (2010-06-16 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0