SSブログ

裏しっぽを狙って [猫]

今日も早く帰ったおねえさん。玄関を開けると、お馴染みの光景です。

2010081102.jpg
おかえりなさーい(紋)
紋次郎、近づきすぎてしっぽしか写りません[右斜め上]

 今日は、ちょっとした企みがあって、朝のうちに玄関にカメラを置いておきました。そこで、帰るとすかさず激写!(古いな)

2010081103.jpg
あら? ちょっと乱れてるわよ(ポ)  そう?(ヒ)
今日はなに買ってきたのー?(紋)

2010081104.jpg
直したげるね[キスマーク]  ありがと[揺れるハート](ヒ)
見せてー(紋)
紋次郎、全く顔が写りませんね[わーい(嬉しい顔)]

でも、おねえさんが撮りたかったのは、いちゃいちゃしている二人ではありません。

2010081105.jpg
ま、なんにしてもさっさとご飯にしてよね(福)
ち、失敗か[ふらふら]

 帰宅すると、いつもこのメンバーでお出迎え。ココアとモモ姐さんはリビングで待っていることが多いです。
 福ちゃん、常々廊下の真ん中にがーんと構えてご飯の督促をするのですが、この振り返るときに、しっぽを立てて得意げに歩いていくことが多い。というわけで、裏しっぽ激写を狙ったのですが、今日は見事にかわされました。
[夜]おまけ[夜]

2010081101.jpg
ひんやりプレートの上でくつろぐウミウシ(最近ようやく良さを分かってくれるようになりました)


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

溺愛猫的女人

こんばんは

今日もお疲れさまって感じに皆が出迎えてくれていいですね(=^・^=)v
裏しっぽ!!次回に期待します。
by 溺愛猫的女人 (2010-08-11 22:57) 

JUNJUN

今日も廊下がネコちゃんでにぎやか♪いいですね。
やはりうらしっぽは、狙うとダメなんでしょうか・・・・・・?
それにしても、ウミウシって・・・・・・(笑)。
うちではよく、こんなふうに寝てるネコを、なめくじって呼んでいます。
by JUNJUN (2010-08-11 23:48) 

あーる

ほんと、狙うと撮れませんねー裏しっぽ。
お疲れ様というよりは、露骨に「さ、ご飯ご飯」という感じの出迎えですが、おねえさんは常々好意的に解釈しています(福ちゃん以外は)。
確かに、なめくじにも見えますねえ。
言ったら、ポンちゃんに骨まで噛みつかれそうですが。
by あーる (2010-08-12 12:27) 

kazukazu

玄関あけて、こんな感じだと癒されます^^

ひんやりプレートにのりたいですw

by kazukazu (2010-08-12 14:42) 

ブルームーン

こんにちは(=^^=)
福ちゃん、すごいですね!
勘が働いているのか?
「そんな簡単には撮らせないわよ」って感じでしょうか^^;
皆お出迎え嬉しいですね(=^^=)
by ブルームーン (2010-08-12 16:09) 

toraco

裏シッポ撮影残念でしたね・・・
狙っていると撮れないですよね!
特に福ちゃんは、女王様気質なようなので
一筋縄ではいかなそうです(~_~;)
ポンちゃんとヒデヨシくんラブラブでうらやましい
ですね(*^_^*)
by toraco (2010-08-12 21:53) 

あーる

kazukazuさん
ひんやりプレート、あんまり誰も使ってくれないので、PCの下において自分の足裏を冷やしていました。ようやくこの冷たさが分かったようです。

ブルームーンさん
なんかねー、撮らせてくれないんですよ。お出迎えはうれしくて、思わず顔がにやけてしまうのですがね。

toracoさん
確かに、一人だけふかふかの毛皮着ているし、福ちゃん、女王様系ですね。抱っこなんて、絶対させてくれないし……(泣)
by あーる (2010-08-13 12:35) 

タッジーマッジー

なるほどー。
玄関お迎え組とお部屋待機組に、
わかれてるんですねー。
確かに、6にゃんでおかえり!おかえり!
されたら大変なことになりそうだ(^_^;)
(それも猫もりだくさんで嬉しいけど)
紋ちゃんはしっぽ、おしげもない感じですねー。
by タッジーマッジー (2010-08-13 12:52) 

チャコ&ミニ

裏しっぽを狙っていたのですね。
「ウミウシ」っていう例えが気に入りました(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-08-13 22:11) 

あーる

タッジーマッジーさん
今日は、ココアも来ていました。時々ポジションが違うこともあります。

チャコ&ミニさん
ぬるっと寝てるんですよね。くびれはありません。
by あーる (2010-08-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0