SSブログ

くっつく猫砂 [猫]

2010082312.jpg
うーん(福)

2010082311.jpg
手応えなさ過ぎじゃない?(福)

やっぱり、おからの猫砂は軽すぎるかな?


 やっぱり、長毛の福ちゃんには、いちばん猫砂がくっつきやすい。次買うときは、ひのきの猫砂かなにか、もうちょっと重くてくっつきにくい粒にするからね。

[猫]おまけ[猫]

2010082310.jpg
あへっ(モ)
お盆を過ぎても、まだまだ暑いです。[晴れ]


人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

タッジーマッジー

おから砂は猫の尿路疾患的にもよくないみたいですよ。
(雑菌が発生しやすいかららしい)
黒くてテカテカ光るGもよって来るらしいし(-_-;)
猫砂ジプシーしてた方で、結局、
ヒノキに落ち着いたっていうの聞きました。
あんまり聞かないとこのだったけど、
どこのメーカーだったっけかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-08-24 22:03) 

チャコ&ミニ

おからは固まる力が弱いのでうちでは使わなくなりました。
炭の混じったねずみ色の粒をずっと使っています。
by チャコ&ミニ (2010-08-24 22:45) 

あーる

タッジーマッジーさん
猫砂ジプシー……わかります! 雑菌が出やすいのは困りますね。今まだ3袋くらいあるから、さっさと使っちゃって、切り替えようかな。

チャコ&ミニさん
炭が入っていると、脱臭効果がありそうですね。確かに、あまり固まらない感じはします。
参考になりました。
by あーる (2010-08-25 12:31) 

あんず-M

ご訪問、nice!ありがとうございました。
おからはウチも使ったことがありますが、最近はひのき系や紙系にしたりしてます。猫砂はいろいろ種類がありますよね。^^
by あんず-M (2010-08-25 21:29) 

あーる

紙系は、軽かったせいか、おからと同じくらい飛び散った記憶があり、その後使っていません。あんまり軽すぎるのもダメみたいですね。
by あーる (2010-08-25 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0