SSブログ

素直な40代シングル [本]

 平安寿子『なんにもうまくいかないわ』読了。
2010123001.jpg

 長編『グッドラックららばい』を読んだときほどの、「斬新!」という感動はないけれど、似たような年代の女性が主人公ということだけでも若干身につまされる。彼女ほど仕事も出来ないし、恋多き女でもないけれど。
 こういう人は周りにはいないけど、いたら面白いだろうなあ。そして、羨ましいだろうなあ。でも、そんな人でもやっぱり「なんにもうまくいかない!」と思っているのだ。負け犬って言われたりもするし。
 ラストに載っていた番外編(?)の『光と恵子』がまた面白かった。妻vs愛人なんていう構図に出会ったことはないけれども。

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0