SSブログ

やむを得ず家呑み [猫]

 今日は、本当は今年2回目の格闘技稽古の日だったのに、仕事が押して行けず。っていうか、上海で大雪が降って、飛行機が何時間も遅れたもんで、打ち合わせの相手がなかなか来れなかったのです。くそう。

2011012002.jpg
でも、毎週木曜日は呑むことになっているので、悔しいので家呑み

2011012003.jpg
ほー、柳がれいに小鯛の笹漬け。福井ですね(ヒ)
前に通販で買って冷凍してたやつ。お酒はエコポイントの八海山カップだよ[るんるん]

2011012004.jpg
あたしがお酌をいたしましょうか?(モ)

2011012005.jpg
バイトだけど、あたし女子大1年です。こういうお店は初めてなの[黒ハート](コ)
なによ、あんた![むかっ(怒り)](モ)

 さんざん嗅ぎ回られましたが、味のついているものだからねえ。それに、あんたたちにあげたら、おねえさんのおつまみなくなっちゃうから、あげないよ![ちっ(怒った顔)]

2011012001.jpg
僕はお肉がいいな(紋)

2011012007.jpg
あたしも、洋食のほうがいいわ[レストラン](福)

2011012006.jpg
ニンゲンの食べ物なんて、何がいいのかしらね(コ)
君たちは、冷めているね

2011012008.jpg
二杯目は、米沢のお酒東光。自転車旅を思い出しつつ、ぐびり

[猫]おまけ[猫]

2011012009.jpg
尻炙り親子


 日本酒は八海山も東光も美味しいのですが、福井のサイトで買った、小鯛の笹漬けやら柳がれいの比較的淡泊な味わいには、八海山の方がぴったり来ました。東光はもうちょっとしっかりした味付けのお料理が合うみたいです(当然ながら、芋煮とか……)。それにしても、普段はあまり人の食べ物に関心を示さないヒデヨシ兄さんが、カレイの骨にかなり興味津々でした。

人気ブログランキングへ


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ろき

そうそう!上海で雪降って大変らしいです。
春節で大移動も始まっていて輸送が混乱しているそうです。
by ろき (2011-01-21 08:11) 

あーる

毎年そうですが、中国の春節はとんでもない大移動だけにいろいろありますよね。今年は、高速鉄道化に伴う普通列車の減便や運賃値上がりもあり、出稼ぎの人の帰省費用が高くなって困っている状況もあるそうです。混乱を収めるために、駅にお巡りさんがショットガンを持って立っている画像もあったなあ。昨日は、本来朝9時に飛ぶ便が、搭乗したまま14時頃ようやく飛んだそうです。かわいそう……
by あーる (2011-01-21 09:19) 

green_blue_sky

おいしいものが並び、ネコも集合(;^_^A アセアセ・・・
弱い者を助けるということをしっかりすると、人間同士、また猫に対してよい社会になるのですが・・・
by green_blue_sky (2011-01-21 10:25) 

りる

ちょ…!(笑)
おじょうちゃん、こんなお店で働いてないで、大学生なら勉強しなさい(^_^;
とか、お節介なオッサンみたいな事を言ってみたりして。
豪華な家飲みですね〜!
うちなんか、いつもビールに漬物ですよ(笑)
by りる (2011-01-21 19:56) 

JUNJUN

打ち合わせ遅れて、大変でしたね~。
でもネコキャバ(?)気分で、おうちで飲むのもいいかも!?
お魚も美味しそうですし♪
それにしても、おケツ並べるお二人、かわいいですね(笑)。
しっぽの長~い紋次郎君、肉食系だったんですね!?
by JUNJUN (2011-01-21 20:29) 

あーる

green_blue_skyさん
一人暮らしなので、お魚を焼くと、猫からのガードがたいへんです。
うちでは人間は少数派……

りるさん
学生時代、小料理屋でバイトして、賄いで夕食を浮かせた上に客からも食べ物をかすめとっていたおねえさんには、強いことは言えないのです。ビールに漬け物、胃には良さそうな気が。

JUNJUNさん
予想外に遅くなりましたが、お天気ばかりはどうにもなりませんね。東京は何にも降らないのに。紋次郎のしっぽ、ずいぶん長いですよねー。お猿のようです。
by あーる (2011-01-21 21:15) 

TAKUMA

ヤケ酒っぽく始まった晩酌も、なかなかオツな呑みになってるじゃないですか。
鹿児島では晩酌を、「だいやめ」と云うらしいですよ。
by TAKUMA (2011-01-22 08:45) 

あーる

以前鹿児島出身の上司に教わりました(天文館出身の都会者が自慢らしい)。疲れを取る、という意味らしいですね。だいぶ美味しい焼酎を飲んでこられたのではないですか?
by あーる (2011-01-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0