SSブログ

涼しくなったね [猫]

 昼間は暑いけれども、朝晩は関東方面もだいぶ涼しくなりました。

2011083002.jpg
もう、秋かしらね(モ)

2011083003.jpg
ヒデちゃんは食欲の秋なの?[ファーストフード][レストラン]
だって……(ヒ)

2011083004.jpg
ぼく、魚正って好きなんだもん[揺れるハート](ヒ)
でも、あんたはたくさん食べても太らないね[ちっ(怒った顔)]

2011083005.jpg
ふー、気持ちいい[るんるん](コ)
ビーズクッションもきれい[ぴかぴか(新しい)]にしてもらったからね

 ビーズクッション、ココアの毛だらけになっていて、ちょっとやそっとでは取れないのでおねえさんはほったらかしておいたのですが、友人がブラシでだいぶこそげとってくれたようです。一こま目でモモ姐さんが入っている籠の中にくっついていた毛もずいぶん取ってくれました。

2011083006.jpg
籠やねころんのはあたしの毛ばっかだけどね(福)
ふわふわの長いオレンジ色が多かったね

2011083007.jpg
おねえさんは、お掃除キライだから仕方ないわよね[目](モ)
……はい……そのとおりです……[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま

ぜひお掃除好きなご友人を我が家にも派遣していただけませんでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2011-08-30 21:12) 

ChatBleu

朝夕は涼しいですよね。

6ニャンもいらっしゃると、お掃除している先から、次から次へと毛が飛んできそうな
気がします~。その中で、お掃除しちゃう、お友達、偉すぎですっ!
by ChatBleu (2011-08-30 23:26) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ホント、そういう商売でもやっていけそうな人ですが、傭兵タイプではないのです。正規軍でないとダメなタイプ。

ChatBleuさん
あきらめない、がキーワードでしょうかねえ。毛だらけでも、最初から「こんなもん」と思っちゃいけないのかなあ。
by あーる (2011-08-31 00:02) 

kontenten

ホント・・・空も、今までの積乱雲がなくなり涼しげな雲に変わってきました(^^)
(写真的には、積乱雲の方が迫力がありますが・・・^^;Aアセアセ)
 お掃除嫌い・・・我が家にも・・・(w)
いえいえ、ヒトの事は全然言えませんが・・・(><)
by kontenten (2011-08-31 08:37) 

あーる

kontentenさん
これまで何をするにも汗だくだったのが、涼しい風が吹いてくると助かりますね。とはいえ、週末は台風のようですが……
by あーる (2011-08-31 12:24) 

JUNJUN

ヒデヨシくんの、こんなおねだり顔珍しいですよね?!
すっかり食欲に目覚めたかしら?!
それにしても、ご友人のお掃除力は、私も見習わなくちゃです(汗)。
by JUNJUN (2011-08-31 17:35) 

marie

やっぱりヒデヨシくんてかわいいなぁ~~(●^^●)
朝晩はすっかり秋の気配になりましたね。
早朝散歩もさぼり気味になってきちゃいました♪
by marie (2011-08-31 20:50) 

ネム

うう、うちのあれやこれやも毛だらけです。。。
夏場はしょうがないのよ~!と、正当化してきましたが
ダメ…ですかね~(^^;
by ネム (2011-09-01 01:07) 

のらん

ヒデヨシくんのおねだりが、可愛いです♡
猫の毛って、ホントに取りにくいですよね〜
ウチも掃除機で取れない分は放ったらかしです。。。
お友だちに遊びにきていただきたい気持ちです^^;
by のらん (2011-09-01 08:00) 

あーる

JUNJUNさん
ヒデヨシ、食欲の秋です。でも、この子は本当に太らないんですよね。お掃除力、私にはあまりない能力です……

mrieさん
せっかく気持ちいい季節が始まったみたいなのに、早朝散歩をサボりがちですか? わんちゃんたちは楽しみにしてるんじゃないのかしら。でも、週末はまた台風ですね。

ネムさん
夏場はやっぱり抜け毛が多いですものね。私も正当化しておりましたが、批判されてしまいました。

のらんさん
うちには、毛を取るためのドイツ製のブラシ(http://www.rakuten.co.jp/asuka-jhac/434066/507025/)があるのですが、しばらくほったらかして使っていませんでした。これは、確かに取れるのです。ちゃんと使えば(汗)
by あーる (2011-09-01 12:31) 

OMOOMO

お掃除も才能ですね、才能が無かったです。
by OMOOMO (2011-09-02 01:05) 

あーる

OMOOMOさん
私も、才能ほとんどなし、です(涙)
by あーる (2011-09-02 12:24) 

TAKUMA

この時期、夏男としては涙が出るくらい淋しくなります。

「暑苦しい迷惑な男だニャ」byきょん

素晴らしいお友達をお持ちで…貸していただけませんか?(笑)
by TAKUMA (2011-09-05 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0