SSブログ

冷えてきたね [猫]

 今日は、面倒になったので商店街でフォー・ボーを食べて帰りました。ちょっと辛めの味付けで、美味しい。

2011100406.jpg
牛肉が柔らかで、なかなかのお味


 昼間はそうでもなかったけれど、日[晴れ]が落ちるとさすがにこっちの方も寒くなったなあ。
 今日人事部に行ったら、部の若い女性が声をかけてきました。「今週末東松島にボランティアに行きます!」と言うのです。被災地の子供たちと遊んだり、お年寄りに珈琲[喫茶店]やお菓子を振る舞ったりという、私のやったガテン系とは違うタイプのボランティアみたいですが、ニーズは多様化しているもんね。ここのところ毎週トーホグに帰っている経験として、「寒いから[雪]着るものを多めに用意していきなよ」なんてアドバイスしました。がんばってほしいな。[手(グー)]

 さて、帰ると……

2011100401.jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
おや、モモ姐さんが抱え込み宙返り

2011100404.jpg
でもおねえさん、この籠夏用じゃないの?(福)
ごめん、まだ冬物ベッドに替えていなかったね[あせあせ(飛び散る汗)]

2011100402.jpg
寒いから、あたし布団にはいるね(福)
ぼくも一緒にねんねしようっと[るんるん](紋)

2011100403.jpg
やっぱ、毛布恋しい季節よねえ(福)


 なるほど、最近ベッドにやたらとトイレの砂が落ちていると思ったら、福ちゃんが入っていたのか(長毛さんは、比較的くっつきづらいアイリスオーヤマの大粒パインサンドまでつけて歩いちゃうのです)[ふらふら]。でも福ちゃん、今日はソファにCもしませんでしたし、人用ベッドにもそんな真似はしないみたい。よかったー。

[猫] おまけ [猫]


2011100405.jpg
ふふふ、ぼく市原悦子(紋)


 今日はなぜか紋次郎がトイレ[トイレ]に入り、先に入られちゃったポンちゃんが廊下で所在なげにしていました。先を越されちゃったね、ポンちゃん[がく~(落胆した顔)]

人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

チャコ&ミニ

一気に秋、それも晩秋という感じですね。
うちでは、チャコが腕枕で寝るようになりました。
福ちゃんのよい子が続いてほしいですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-10-04 22:04) 

あーる

チャコ&ミニさん
そちらもやはり、もう寒いでしょうか。でも、お魚の美味しい季節でしょうね。金沢方面、また落ち着いたら行ってみたいなあ。チャコちゃんが腕枕で寝るの、かわいいなあ。
by あーる (2011-10-04 23:35) 

ろき

急に寒くなったのでベッドが大人気?
家では年中毛布の上だったりベッドの上だったり。
季節感があるってのは良い事だと思いますよ~
by ろき (2011-10-05 08:36) 

あーる

ろきさん
福ちゃん、人がいないときにはけっこうベッドにもぐって暖を取っているようです。これもまた季節感のある光景ですよね。
by あーる (2011-10-05 12:32) 

ChatBleu

今日は昼間も気温があがらず、寒いです。
みんなベッドでぬくぬくするために大集合かな。
先日、東北の介護老人施設がいっぱいで、というニュースやっていて、あー、だからあーるさんのところ、大変なんだぁ、と改めて思いました。
by ChatBleu (2011-10-05 13:35) 

kontenten

私の布団にも、猫砂が落ちている事があります。
昼間、Cをする輩がいるので、折り畳んでおりますが・・・いつの間に(w)
 フォー・ボー・・・美味しそうですね♪
昼食直後なのに・・・お腹が鳴ります(^^)
by kontenten (2011-10-05 14:16) 

あーる

ChatBleu さん
本当に空いている施設は少ないです。うちよりさらに色々な面で困っているご家庭も多いでしょうに、と思います。これ以上寒くなる前に何とかしたいですが。

kontenten さん
いつの間にかやられてますよね。寝ると砂でざらっとするのも勘弁してほしいのですけども。
by あーる (2011-10-05 18:56) 

JUNJUN

こーゆー日は、暖かいフォーが美味しそう♪
ネコさんたちも、急に冷えてきたから大変ですね~。
毛並みからして、福ちゃんが一番暖かそうですね☆
by JUNJUN (2011-10-05 19:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今週末、帰省し走ってきます。がっつり厚着して行きますね。

寒くなるとにゃんずの密集率がアップして嬉しいですね(@^∇^@)


by 溺愛猫的女人 (2011-10-05 20:44) 

あーる

JUNJUNさん
福ちゃん、見た目温かそうなのですが、けっこう寒がりでよくお布団にもぐっています。ついつい暖かいものを食べて帰りたくなりますよね。

溺愛猫的女人さん
いよいよ本番ですか! がんばってくださいね。
今週末は休職前準備であまり帰りませんが、盛り上がるんだろうなあ。お天気もよさそうだから、いいレースになりそうですね。
by あーる (2011-10-06 12:16) 

りんぽぽ

ご無沙汰してました。
ご心配いただきありがとうございます。
ほぼ復活です。イヤーしんどかったです。
お姉さんとニャンズ、お元気そうでなによりです。
ニャンコらは毛布に埋もれる季節ですね。
by りんぽぽ (2011-10-06 17:40) 

OMOOMO

おねぎがたっぷりで美味しそうですね。
ニャンコには寒い季節になりました。
早々とこたつ出したら潜ってます。
by OMOOMO (2011-10-06 20:35) 

あーる

りんぽぽさん
完全復活ですか? よかったー!! しばらく沈黙だったので、心配していました。マイコプラズマ、また流行っているみたいですものね。でも、またひんやりする季節になりましたから、油断はなりませんよ! 私もにゃんずも健康に過ごしています(飲み過ぎ以外は……)。

OMOOMOさん
さすがにこたつは仙台の実家でもまだじゃないか……というくらいですが。にゃんこはうれしいでしょうねえ。フォーは、50円出すとパクチーの大盛りになり、さらにお金を出せば特盛りになります。まだやったことないけど。
by あーる (2011-10-06 23:57) 

TAKUMA

フォーが美味しい季節になってきましたね。
田町にベトナムで流行ってると云う鍋屋さんがあるんですよ。
向こうでは雲南省のキノコを使った鍋なんですが、そこは日本のキノコを使ってます。
ちょっと高いんですが…
by TAKUMA (2011-10-07 08:43) 

あーる

TAKUMAさん
雲南省はマツタケをガンガン油炒めにして出してきますよね。あのあたりは基本的に味付けは日本人に合うのですが……。きのこ鍋、美味しいですよね。
by あーる (2011-10-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0