SSブログ

プリン猫 [猫]

 ああ、疲れたー!! 今日は、会社の所属部門が昨年末にとある賞(社内)を取ったので、その祝い金で慰労会でした。飯も酒[レストラン]もうまいんだけど、いかんせん、またもや立食[くつ]。いいかげん疲れるっつうんですよ、この年になると!![むかっ(怒り)]
 で、へろへろ疲れて(酔ってはいませんが)帰ってきて、昨日買ってきた癒し系のムースカスタードプリン[レストラン]を開けた途端に、

2012013108.jpg
やだ、いいにおーい![黒ハート](ポ)
うわわ! いきなり食いついてきた![がく~(落胆した顔)]

2012013107.jpg
ひとくちでいいから、ちょーだいな!!(ポ)
ダメ、これは疲れて帰ってきたおねえさん用なの!! あげないよ![ちっ(怒った顔)]

2012013110.jpg
ケチねえ(福)

2012013109.jpg
そんなことされたら、あたしなら怒ってう☆こしちゃうわ(福)
ええええええ?


 怒らなくたって、するくせに……[もうやだ~(悲しい顔)]

 ところで毎朝、とても寒い[雪]です。起きてリビングに行ってファンヒーターのスイッチを入れると間もなく……

2012013111.jpg
おおー、みんなわらわらやってきたね![手(チョキ)]

2012013112.jpg
あったかい[いい気分(温泉)]んだなあ。おねえさんもまざりたいよ

2012013113.jpg
あらポンちゃん、福ちゃんを枕にしちゃって!


 ココアだけは朝ご飯を食べたりして別行動していましたが、ファンヒーターの前に5分の4が集まったワンシーン[カメラ]でした。

人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

ChatBleu

ポンちゃん、プリンが好きなのかな。
ポンちゃんって、お顔がシュッとしてスマートなんですねー。
福ちゃん、仕返し、こわいわ。
ニャンコがいっぱい、いいなぁ、真ん中に挟まってぬくぬくしたい。。。
by ChatBleu (2012-02-01 20:20) 

green_blue_sky

猫たちを抱っこすると、温かそう。

立って飲んだり食べたりするよりも座ってほうがいいですよ~
by green_blue_sky (2012-02-01 21:32) 

羅門パパ

こんばんは。あらープリン好きなのかな~。
猫群可愛い。みんなで集まればあったかいにゃー
by 羅門パパ (2012-02-01 22:24) 

りる

わー!みんなで集合してる(^‐^*)
ヒーターはいいですよね。人間も…あたりたいな…。
by りる (2012-02-02 01:42) 

ろき

ヒータ前はこの季節大人気なんですけどね~
家の場合は付けろとうるさいのです。
昼間は我慢している事が多いので・・・
by ろき (2012-02-02 08:47) 

kontenten

最近、晩ご飯の前に・・・オリーブのピクルスを肴にウイスキーのストレートを
チビチビ舐めているのですが、何故か猫たちが寄ってきて、順繰りに
オリーブの匂いとウイスキーの香りを嗅ぎながら「違うな~w」って感じで
また、行ってしまいます。
オリーブの実とマタタビの実の匂いが似ているのかも知れませんね。
 さて、立食・・・お疲れ様でした。
ビール&ウイスキー系は良いですが、ワインをゆっくり頂くには立食は・・・(w)
 怒ってウ△コ・・・アキ嬢と同じです・・・(><)
by kontenten (2012-02-02 09:19) 

あーる

ChatBleuさん
ポンちゃん、はっきりいって細いのは顔だけというか、全体的に太め外人体系です。美人なんですけどねえ(親ばか)

green_blue_skyさん
宴会は座ってゆっくりの主義なんですが、うちの会社はとにかく立食が多い! 疲れ方が違うんですよね。

羅門パパさん
チーズ系の匂いがするとすぐにやってくるのですが、カスタードプリンでも来るとは思いませんでした! 焦ってしまいましたよ。

りるさん
やはり、お宅ではコタローさんにヒーターをとられっぱなしですか? うちも吹き出し口のまん前に人間が立つといやな顔をされます。

ろきさん
うちも、朝起きるとまずご飯、そしてそのあとはヒーターをつけるよう、猫に誘導されます。

kontentenさん
オリーブとウイスキー、これはやはり猫にとっては「違う」でしょうねえ。立食、もちろんビールやウイスキーもありましたが、「赤ワインがちょっといいやつ」という噂だったので、そればっかり飲んでしまいました。






by あーる (2012-02-02 12:24) 

ブルームーン

こんばんは。
本当に猫様は暖かいとこ、夏なら涼しい所知ってますよねー
猫の居る場所が一番快適だとか。
だけど、ソファーの背もたれの上とか、本棚や箪笥の上には飼い主は行けません!
by ブルームーン (2012-02-02 18:06) 

あーる

ブルームーンさん
ホント、人間も猫サイズだったら、ここにいられるのになあって思ったことが何度もあります。ヒーターの温風吹き込むテーブルの下って、もしかしたらとっても快適なのかも。
by あーる (2012-02-03 00:11) 

りんぽぽ

ポンちゃんはスィーツ好きなんだね。
ひとさじあげたら収拾がつかなくなってお姉さんの分が無くなっちゃうのかな?
プリンに反応するなんてなんだかとっても可愛らしい!
by りんぽぽ (2012-02-03 10:31) 

あーる

りんぽぽさん
よほどいいにおいだったんでしょうね。蓋を開けたとたん膝によじ登ってきましたから……でも、これ以上ポン子デラックスになるといけないので、あげませんよー。
by あーる (2012-02-03 12:16) 

TAKUMA

きょんは上質なプリンだけ、掘ります。
by TAKUMA (2012-02-03 22:39) 

あーる

TAKUMA さん
上質……105円プリンは相手にされないかな?
by あーる (2012-02-03 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0