SSブログ

月曜日ですが [猫]

 ああ、また月曜日だ……会社行かなくちゃ……今週はけっこう忙しいんだよなあ……[ふらふら]

2012041601.jpg
おはよ、おねえさん(コ)
おはよう、ココアちゃん。眠いよう[あせあせ(飛び散る汗)]

2012041602.jpg
じゃ、も一回寝れば?(コ)
いいなあ、にゃんこは。二度寝し放題!

2012041603.jpg
[眠い(睡眠)](紋)
紋次郎、そろそろ寝室閉めちゃうよ

2012041604.jpg
もう、野暮なこと言いなさんな(紋)
だって開けっ放しにしておくと義母さんが爆弾[爆弾]置いていくんだもの

2012041605.jpg
ぼくは……(ヒ)

2012041606.jpg
起きませんからね(ヒ)
そーはいきません![ちっ(怒った顔)]


 結局、二匹とも抱っこしてベッドから降ろされると、未練たらたらでリビングに行きます。いいじゃん、リビングいったって、ソファ[いす]とかで寝られるんだから。

 で、やっぱり帰りは遅くなっちゃって、外食[もうやだ~(悲しい顔)]。ここのところ飲み続け[バー]なので、さらに今日は休肝日です。

2012041607.jpg
で、初物にトライ[ぴかぴか(新しい)]


 ふーん。これはまあ、すっきり爽やかですが、りんごジュースですね。ヘタにビール[ビール]に似せないのがある意味潔いとも言える……決して不味くはありません。カロリーも高く[ファーストフード]はないし、炭酸飲料としてはアリかなあ。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

ChatBleu

ニャンズと一緒にまったりと過ごしたいですよねぇ( p_q) 
私は今日は座席移動があったので、張り切っていきましたが(単にイベント好き)、
終わっちゃったらつまんなくなっちゃった(-_-;)
by ChatBleu (2012-04-17 00:14) 

りる

猫さん達、朝から寝ててみんな仕事熱心ですねぇ。
起きて食べてまた寝る生活(^‐^;
by りる (2012-04-17 06:33) 

ろき

寝ているのを見ている時だけニャンコは羨ましいと思います。
後は・・・ キャットフード食べたくないし(そっち?)
お酒もね~(笑)
キリンの泡は私も飲みました!
ノンアルコールビールよりビールっぽいです!
by ろき (2012-04-17 08:36) 

green_blue_sky

閉め切らないと爆弾が・・・・それは追い出しが必要ですね^_^;
猫のようにいつまでも寝ていたい~
by green_blue_sky (2012-04-17 08:39) 

kontenten

私の代わりに休肝日・・・ありがとうございました(^^)
実は、昨晩工業団地工業会の専務理事の歓送迎会があり、中華レストランで
飲み放題・・・紹興酒をがぶ飲みしてきました^^;Aアセアセ
 そうそう、このキリンの泡・・・私も大好物です。
休肝日には丁度良い・・・ただ、ビターて書いてある程苦くないのが今一(w)
ただ、最初から甘いと思えば十分美味しいと思います。
昔々、着色料の関係で、ファンタグレープの代わりに、ゴールデンアップルって云う
ファンタがありましたが・・・何か似ているような気がしました。
by kontenten (2012-04-17 09:28) 

あーる

ChatBleuさん
温かいし、のんびりしたいですよね。机の移動なんて、普段とっ散らかしているので、今一番やりたくないことの一つかも……。

りるさん
みんなたいそうな働き者で、朝から精が出ます。一日くらい代わってくれないかしら。

ろきさん
いろんなノンアルコールビールがありますが、不味いのはとことん不味いですよね。これは、飲めます。キャットフードは食べたくないけど、猫は肌が衰えない(見えない)のが羨ましいです。あと、着替えもしなくていい。

green_blue_skyさん
毎日寝るベッドを臭くされてしまうのはかないません。というわけで、他の布団派猫の意見は無視し、毎朝追い出しています。一緒に寝るのはいいんですけどね。

kontentenさん
紹興酒もいいですねえ。昔福岡領事からもらってきたという甕入りを飲みましたが、ものすごく美味しかった。ファンタ・ゴールデンアップル、確かにありましたねー。今、ファンタって何味があるんだろう?
by あーる (2012-04-17 12:23) 

OMOOMO

ニャンコ、とりどり、かわいい~~
きりんの泡、お酒飲めない私もこれなら飲めるかも。。。
by OMOOMO (2012-04-17 16:31) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、休肝日作ってるんですね。偉い!!
私はインフルとかノロにかかった時くらいです=(^‥^;;=

最近、玄関とお風呂に爆弾投下されて困っています。・・うーん、でも他の場所よりは片づけ楽なんですけど匂いがねぇ〜(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2012-04-17 20:39) 

あーる

OMOOMOさん
寝るのが仕事の猫が羨ましいです。
キリンの泡、けっこう美味しいですよ。

溺愛猫的女人さん
二年前のGWに風邪を引いてからほとんど体調を崩していないので、ちゃんと休肝日を作らないと……お風呂はともかく、玄関は困りますねえ。
by あーる (2012-04-17 22:18) 

TAKUMA

猫の二度寝…どこが1回目と2回目の境なのか…笑。
私も月・火と休肝しました。
by TAKUMA (2012-04-21 10:12) 

あーる

TAKUMAさん
好きなだけ寝ていられて、いいですよねー。
休肝、賢明です。
by あーる (2012-04-21 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0