SSブログ

子猫目撃!-その2 [猫]

 日曜日は、天気も回復[晴れ]したので友人と大井町に行ってみました。うちからだとそんなに遠くないのです[電車]

2012061716.jpg
本当の目的地はここ。残念ながらお休みでした


 7月前にレバ刺し食べたかったんだけどなあ。ここは、肉屋の店先に立ち飲みがあって、レバ刺しやコロッケをつまみに缶ビール[ビール]を飲めるという素晴らしい店なのですが、今日は残念ならお休みでした。
 しょうがないので、そこからすぐ近くの「キッチンブルドッグ」へ。ここは、かつて「きたなシュラン」でも紹介された、けっこうな有名店です。
 汚い店構えは、写真撮る[カメラ]の忘れちゃいましたが……

2012061710.jpg
オムライス、どーん!

2012061709.jpg
メンチカツ、どどーん!!


 友人と半分ずつ食べましたが、メンチカツ定食はこれにご飯と味噌汁、お新香がついて1090円、オムライスは890円だったかな[レストラン]。メンチはこの一切れ一切れが普通の肉屋のメンチ1個分くらいありそうですし、オムライスはご飯が2合くらいはあるのでは……美味しいので、難なく完食しましたが。
 椅子のビニールシートはボロボロ、カウンターのガラスケースの接続部分はすべてガムテープで留めてあり、すごいものがありましたが、安くて美味しいんだから文句はない[わーい(嬉しい顔)]。お店のお母さんと奥さんが、「今日の夜は二階で14人の宴会」とか話をしてましたが、14人も二階に上がって大丈夫なのかな……[がく~(落胆した顔)]。ともかく、お腹パンパンです。
 その後腹ごなしに大井町をお散歩すると……

2012061711.jpg
とっても人なつこいうし柄さん

2012061730.jpg
この辺のお店の子らしくて、首輪をしていました(写真ではよく分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

2012061713.jpg
この子はまた別のうし柄さん

2012061714.jpg
よく見たら耳にカット。地域猫でしょうか。この子も人なつこい

2012061715.jpg
のぞく白ちゃん


 細い路地が多くて車[車(RV)]が入って来られないところが多いので、猫[猫][猫][猫]ちゃんたちは安心していられるようです。その代わり、消防車なんかの緊急車両も入りづらそうではありますが。 

 そして、家の近くの道に近づくと……

2012061719.jpg
いた!

2012061720.jpg
昨日と逆のコース、運んでいる子も違います

2012061721.jpg
うんしょ、うんしょ……([猫]

2012061722.jpg
ママ、どこ行くの?([猫]

2012061723.jpg
ああ、重い……([猫]


 昨日と同じように何度か咥え直しながら、一所懸命子猫をどこかに運んでいってしまいました。力になってやりたいものですが……

2012061724.jpg
あの子は、ちょいと訳ありでねえ([猫]


 前からよく見かける白猫ちゃん(町人風の髷を結っています)も出てきて、心配そうに見守っていました[目]。どこで子育てしているのかしらねえ。



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

kontenten

下のうし柄ちゃん・・・尻尾の形と云い、体型と云い、エルに似ています。
あれれ、背中の白いワンポイントもそっくりです(^^)
 仔猫のシーズンになりましたね^^;Aアセアセ
会社の三毛ちゃん、知らぬ顔してご飯を食べに来ますが・・・
工場の中のシートには仔猫が5匹・・・保護するタイミングが難しそうです。
by kontenten (2012-06-18 18:40) 

JUNJUN

かわいい~。ほんとにくわえてる~!!
キジネコ親子、よく捉えられましたね~。

きたなシュランとは、汚い店ということでしょうか?!
オムライスもメンチも、凄いボリュームです!


by JUNJUN (2012-06-18 20:09) 

あーる

kontentenさん
最初のうし柄さんは尻尾が長くて紋次郎にちょっと似ていました。
あちこち、子猫の季節ですね。どうにかしてあげたいんだけど……

JUNJUNさん
今日の夕方、会社帰りにまた会いました。今度は親子そろって。どうも子猫は二匹のようでしたが、本当にお母さんがまだあどけなく見えるんですよね。たいへんなヤンママのようです。 きたなシュランは、きたな美味いお店ですよ。
by あーる (2012-06-18 20:48) 

ChatBleu

↑ エルちゃん、こっそり脱走してあーるさんちの近所に?! ホント、似てるわ。

運んでいる子が大きいのかと思うくらい小さいママ猫さんですね。
あー、心配だわ、ホント。。。。
by ChatBleu (2012-06-18 20:55) 

あーる

ChatBleuさん
実はエルちゃんだったのかしら? 大井町で何をしてたんでしょうか。
ヤンママ猫ちゃん、「若いからって、バカにすんな! ババー」なんて言われちゃうかなあ。
by あーる (2012-06-18 21:19) 

green_blue_sky

小さな路地だと車が通らないのでニャンコにはいい場所ですね。
みんな可愛いし、人に慣れている。
若い母猫さん、親子家の母猫さんのように人にSOSを出してくれるといいのですが・・・気になりますね。
by green_blue_sky (2012-06-18 22:11) 

あーる

green_blue_skyさん
自動車事故は本当に怖いですものね。大井町の猫さん、可愛がられているのでしょう。
ヤンママ猫さん、無事に子育てが出来れば、それに越したことはありませんけれどね……
by あーる (2012-06-18 22:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

目的の店がお休みでも個性的なお店が回りにあって良かったですね。
それにしてもドカ盛りで素晴らしいです。

明日の夜から台風が上陸するので、子猫が心配です。
安全なところに避難してくれているといいな。
by 溺愛猫的女人 (2012-06-18 22:45) 

あーる

溺愛猫的女人さん
お帰りなさい。とんでもない盛りでしたが、食べちゃいました……
私もお外の猫ちゃん一家が心配です。何しろ小さな親子なので。うまく隠れられるところがあるといいのですが。
by あーる (2012-06-18 23:14) 

TAKUMA

おっ、ウチから近い。
たまにこの辺で飲みますよ~
by TAKUMA (2012-06-30 14:56) 

あーる

TAKUMAさん
おや、このご近所でしたか。なかなか雰囲気いい街ですよね。
by あーる (2012-07-01 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0