SSブログ

おみやげに [猫]

 いわき・ら・ら・ミュウで4匹1,000円で買ってきた、とても立派な子持にしんを焼きました。電子レンジの焼き魚プレートなら、簡単なのです[手(チョキ)]
 
2012090306.jpg
あんまり大きいのでしっぽを切って焼きました。香ばしい!


 焼き魚と来れば、この子が黙っていません[どんっ(衝撃)]

2012090307.jpg
くんくん……ああ、いいにおーい!(福)

2012090308.jpg
トーゼン、お裾分けあるわよね?(福)
いやいや、これは生って訳じゃないし、塩分もあるから……[あせあせ(飛び散る汗)]

2012090309.jpg
おねえさんの猫でなし[exclamation×2][むかっ(怒り)](福)
まーね[たらーっ(汗)]

2012090304.jpg
ぼく、それはキョーミないや(ヒ)
そうか、そうか[わーい(嬉しい顔)]

2012090303.jpg
あたしは美味しいカリカリの方がいいな[黒ハート](コ)
あんたはそういう子だもんね

2012090310.jpg
今日はもう一品、鶏レバの甘辛煮も作りました

 モツ類は下ごしらえが面倒だけど、美味しくできるとすごく嬉しいのです[わーい(嬉しい顔)]。今日のは、じっくり冷水で臭みを抜いたせいか、なかなかのできばえでした[ぴかぴか(新しい)]

2012090301.jpg
へえ~、それ美味しいんだ?(紋)
あ! 紋次郎がハンモックに!!

2012090302.jpg
モツって見た目、ちょっとグロですよね(紋)
カナブンとかよりもいいと思うけどなあ[ふらふら]


 最近、紋次郎がハンモックに載ってくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]。嬉しいな[るんるん]

[猫]おまけ[猫]


2012090305.jpg
朝のショット[カメラ]。福ちゃんの頭と紋次郎のしっぽです




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

溺愛猫的女人

こんばんは

いわき・ら・ら・ミュウ、すばらしいわぁo(=^▽^=)o
あーる家の猫ちゃま達は幸せ☆ですね。

by 溺愛猫的女人 (2012-09-05 20:40) 

kontenten

焼き魚・・・来ますね^^;Aアセアセ
我が家でも、今夜はサンマでしたが・・・来ました、来ました(^^)
お刺身の件でわかった事ですが、焼き魚好きは生魚(お刺身)は駄目
逆に焼き魚が嫌いな猫が刺身の事が好きみたいです。
by kontenten (2012-09-05 22:36) 

ろき

家も生魚は全く興味を示さずの子です。
焼き魚もう〜んって感じ。
ただ、ツナ缶のパキっ!って音が大好き。
(ツナも好きだけど)
コーン缶も開けるとダッシュで来てがっかりして帰って行きます(笑)
by ろき (2012-09-05 23:21) 

ChatBleu

電子レンジでお魚焼くと、レンジが臭くなっちゃいませんか?
ニャンコがいっぱいいるおうちでお魚料理は大変ですよねー。
by ChatBleu (2012-09-05 23:26) 

green_blue_sky

猫たちにはたまらないにおいでしょうね^_^;
猫でなし・・・(爆笑)
by green_blue_sky (2012-09-05 23:58) 

OMOOMO

これはたまらんですね。美味しそうでこんな時間は身体に悪い。
by OMOOMO (2012-09-06 00:55) 

あーる

溺愛猫的女人さん
もちろん、「松島おさかな市場」もいいですけどね。ここも大きくて安くてよかったです。猫にも幸せのおすそ分け。

kontentenさん
うちの福ちゃん、ポンちゃんに関しては両刀ですね(亡くなったモモ姐さんもそうでした)。生粋のサカナ好きかも。もう新さんまも出てますね。これも分け合い(取り合い)になるなあ。

ろきさん
生魚・焼き魚とも関心なしで、ツナ缶は好き……外人っぽいですね。
コーンでがっかり、すまない気持ちになっちゃいますね。


ChatBleuさん
同じ点を弟にも指摘されたのですが、私は全然気になりません。使わないときはレンジの扉を開けているからかなあ。お菓子を焼いたりする人には辛いかもしれませんが。

green_blue_skyさん
魅力的なんでしょうね。福ちゃん、うっとりした顔でやってきます。人間が怖いのを忘れるくらいです。

OMOOMOさん
おや、遅い時間ですね。12時過ぎてお魚を焼くのは確かにちょっと……。
今度は子持ちニシンの表面にマヨ醤油を塗ってみようとたくらんでいます。

by あーる (2012-09-06 12:28) 

TAKUMA

福ちゃん、鼻が普段より2cmは前に出とるよ~
by TAKUMA (2012-09-11 12:52) 

あーる

TAKUMAさん
表情もうっとり、ですよね。福ちゃんったら。

by あーる (2012-09-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0