SSブログ

大きさ比較 [猫]

2012101909.jpg
すっかり秋めいてきたねえ(ヒ) ホントねー(コ)

2012101911.jpg
あー、眠い[眠い(睡眠)](ヒ) 思わず丸まっちゃう[野球]季節よね(コ)


 長いと丸いの違いはありますが、ヒデヨシとココアさんの差はこれくらい。長いのはヒデヨシさんですが、多分ココアさんのほうが重量があります。

2012101912.jpg
レオン君、日一日と大きくなっていますが、まだヒデヨシさんと比べるとこんなもの

2012101906.jpg
ポンちゃんに比べてもまだ3分の1程度かしら

2012101914.jpg
それでも最近いっちょまえに大人のご飯に割り込みます

2012101915.jpg
ちょっと、やめてよ![むかっ(怒り)](コ) ココア姐さんのもおいしそうでち(レ)

2012101913.jpg
ぷすー[眠い(睡眠)](レ)
気がついたら、洗面所で電池切れのレオン君


 ようやく、週末。今週は帰省[バス]しません。
 仕事が忙しくて帰省[新幹線]できない弟が深夜にレオン君の顔を見に[目]来たいと言っていたのですが、残念ながら今晩は無理そう。弟のハンドキャリー[カバン]で我が家にやってきてからあっという間に二週間。子猫はどんどん大きくなるなあ。



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 17

green_blue_sky

貫禄がありますね。
運が強いと、物おじしない。しーちゃんも同じ^_^;
成長が早いですね~~

今週は帰省されないんだ。ゆっくりはしないでしょうね。
by green_blue_sky (2012-10-19 23:09) 

ベージュ

レオン君も大人の中に割り込んで食べるようになりましたか。ご飯も味の違いが分かるようになったんですかね(^^)
キャットフードも  
♪ 猫 まっしぐら~ なんてCMが耳の奥から聴こえてきますが(HAHAHA)、どうでもいい話でした。

ヒデヨシさんとはいい関係のようですね。

by ベージュ (2012-10-20 01:53) 

あーる

green_blue_skyさん
やっぱり、しーちゃんに似てますか。いっぱい食べてぐんぐん成長中です。大きな猫にもビビりません。今週は長距離移動をしないだけでも、気分的にはすごくゆっくりなんですよ。

ベージュさん
お医者さんでは2か月くらいですね、と言われたので、最初に思い込んでいたよりも大きかったようです。カリカリはまだあまり食べませんが、大人の猫缶は普通にOKのようです。まさに、お腹がすいたらまっしぐら! ですよ。
by あーる (2012-10-20 09:14) 

ChatBleu

大きさの差がよくわかります~。
レオン君、ちっちゃいのに大人の中に割り込む強さがすごい!
弟さんもニャンコ好きなのですね。
2週間だと大きくなってびっくりされるでしょうね。
早く会いたいだろうなぁ。
by ChatBleu (2012-10-20 10:00) 

kontenten

仔猫は皆・・・同じですね(^^)
ミサも、先程まで大暴れでしたが・・・現在電池切れ(爆)
ココアさんがデカイのかレオン君が小さいのか・・・^^;Aアセアセ
でも、ホント・・・仔猫は日に日に大きくなりますね。
by kontenten (2012-10-20 10:36) 

あーる

ChatBleu さん
弟、何とか忙しい合間を縫ってレオン君の顔を見に来たいようですが、なかなか。不思議と大人猫はこういう時にパンチしたりしませんね。

kontenten さん
ミサちゃんも、そんな年頃ですよね。暗いところに突然落ちているので、踏みそうでひやひやです。
by あーる (2012-10-20 12:10) 

のらん

比較すると、レオンくんのちっこさが可愛いですね~♪
でも、もの怖じせず、姐さんがたのお皿にがっつり?!
将来がたのしみですにゃ~☆
by のらん (2012-10-20 12:45) 

masutaro

今週末はゆっくりレオン君と遊べそうですね。
お姐さん方にもそれなりに受け入れられている様で
レオン君はもうすっかりあーる家の一員ですね。
by masutaro (2012-10-20 15:50) 

あーる

のらんさん
すぐに大きくなっちゃいますけど……確かに小さいですよねー。ココアちゃんもこんな感じだったなあ。
もうじきおんなじご飯を食べるようになるんでしょうね。

masutaroさん
おかげさまでこの週末は比較的ゆったりです。お天気もいいみたいだし。レオン君、2週間でこの馴染みようは、やっぱり若いからなんだろうなあ。
by あーる (2012-10-20 16:34) 

OMOOMO

レオンくん、かわいいですね。ちっちゃくってもいっちょまえ。
by OMOOMO (2012-10-20 20:53) 

JUNJUN

レオンくん、誰と比べてもちっちゃい(当たり前か)!
すっかりマスコット的存在ですね☆
ヒデヨシくんとが、一番お似合いかな?
by JUNJUN (2012-10-20 22:34) 

che

もうすっかり馴染んでますねw。
電池切れっていいなぁ、ずーっと子猫ならもっといいのになぁw。
by che (2012-10-21 00:09) 

羅門パパ

おはようございます。電池切れ姿かわとっても可愛いです!
by 羅門パパ (2012-10-21 07:05) 

りる

わぁ!ちっちゃいなぁ(^‐^)
本人はもう一人前のつもりで行動してるみたいだけど…やっぱり可愛い!

by りる (2012-10-21 14:42) 

あーる

OMOOMOさん
この割り込み方! 周りの大人猫のほうがビックリするような大胆さです。

JUNJUNさん
毛色が合うのは、やっぱりヒデヨシさんでしょうね。ヒデ兄さん、大人の余裕で接してくれます。

cheさん
そう、子猫ってあっという間に大きくなっちゃいますよね。怪我や病気の心配は減りますが……ちょっと残念ですよね。

羅門パパさん
こんなふうにしていろいろなところに落ちているので、危険です。最近は、足元厳重注意なのです。

りるさん
子猫はやっぱり「子供」だという意識はないんでしょうねえ、きっと。まだまだミニ猫ちゃんなんですが。
by あーる (2012-10-21 17:24) 

TAKUMA

非常にわかりやすい比較です。
食欲は生きる術、どん欲です。
by TAKUMA (2012-10-30 13:54) 

あーる

TAKUMAさん
成長期の子供は、勢いが違いますね。
どんどん差が縮まりそう。
by あーる (2012-10-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0