SSブログ

行事はだいたい終わったけれど [猫]

 午前中にマンションの理事会は終了。今のマンションでは最後の出席になるので、ちゃんとしなくちゃ、でした。
 はあー、ようやくのんびりと洗濯物が干せるぞーっと、ベランダに出ると……

2013031701.jpg
ありゃ、福ちゃんにココアちゃん
ちょっとぉ、ガラス汚いわよ(福)

2013031702.jpg
ご、ごめんごめん[あせあせ(飛び散る汗)]
動揺して[カメラ]レンズに指かかってるじゃん(福)

2013031703.jpg
すうすう[眠い(睡眠)](コ)

2013031704.jpg
どーせ部屋ん中汚くて写せないからベランダで撮ってるんでしょ(福)
ず、図星!![がく~(落胆した顔)]


 はっきり言って、部屋の中は片付け途上の段ボール[プレゼント]やら何やらで足の踏み場もないくらい。引っ越しは4月の10日頃とだいたい定めてはいるのですが、これで運送屋さんの見積もりを取るの、恥ずかしいなあ。取るけど。
 今日もネットオフに段ボール3箱[プレゼント][プレゼント][プレゼント]分の本[本][本][本][本][本][本]を送ったけど、もしかするともうひと箱[プレゼント]くらい出るのかなあ。
 離婚してもう何年にもなるのに置きっぱなしの元ダンナの本[本]やら何やら、まとめて実家に送りつけようと思っているのですが、これもまあ後から後から出てくる[ふくろ]……中学高校の卒業アルバムとか、持って行けよなー、まったく。

 と、言うわけで、猫らも居場所が少ないせいか、今日は4/5[猫][猫][猫][猫]がソファの上で寝ています。

2013031707.jpg
寝ているときは喧嘩しないね[わーい(嬉しい顔)]


 残りの[猫]ココアはどこかと思ったら、PCラックの下の箱に入っていました。

2013031705.jpg
何か、冬眠する動物のような[雪]……もう啓蟄を過ぎたのに……




nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

green_blue_sky

いろいろとお疲れ様でした。
引越が来月なんですね。まだごみが出そう(^_^;)
過去の産物が・・・早く片付けてください。

明日はうっし君の退院、迎えに行ってきます。

by green_blue_sky (2013-03-17 22:09) 

あーる

green_blue_skyさん
うっしくん募金、些少ながらお送りしました。
いやー、本当にゴミ屋敷に住んでいたのかなあ。
by あーる (2013-03-17 22:20) 

りる

引越準備、大変ですよね。
だんだん生活スペースが狭くなってくるの、懐かしいです(^‐^;
普段は掃除は見える所しかしない私ですが、
さすがに今日は窓があまりに汚いので窓ふきをしてしまいました。
絶対先週の煙霧のせいだと思います。
雑巾、ありえない程真っ黒になったんで捨てました。

by りる (2013-03-18 02:14) 

あーる

りるさん
狭くなりますよねー。特にココアが、自分のいつものポジションをダンボールに占領されて、機嫌の悪い顔をしています。小僧はただでさえとっちらかった中を、ボール遊びで駆け回って、しょっちゅういろいろなところにボールを入れてしまってにゃーにゃー言っています。うん、うちも煙霧のせいだな、きっと。
by あーる (2013-03-18 12:23) 

OMOOMO

ニャンズも何が起きたかと思ってるでしょうね。
もと旦那の本・・・困りものですね。
煙霧後、掃除してないので汚いです、今日も砂だらけ
頭にこびりつきました。
でも、いろいろ捨てられるのはストレス解消ですね。
by OMOOMO (2013-03-18 14:31) 

masutaro

荷物って引っ張り出すと、こんなにあったのかって思う位出てきますよね。
うちも窓枠とか砂埃で汚いです。煙霧ですね。うん。
by masutaro (2013-03-18 17:01) 

ChatBleu

お疲れ様です。
年度末・年度始めは混んでいるから、早く、日にち決めて、
引越し屋さんお願いしないとマズイかも。
元旦那の荷物がまだあるんですか(^_^;)
私は綺麗さっぱりありませんよ~。
なーんて、住み続けているから気づかないだけで、引越ししようと
したら、ボロボロ出てきたりしてね(-_-;)
by ChatBleu (2013-03-18 17:56) 

RuddyCat-Lalah

本も随分と里子に出されて・・・少し寂しくなりますね。
自分の分身が沢山の人のところで楽しく読まれていると
思えば良いですが(^^)
ココアさんはこれぞネコってという姿で寝ていますね。
引っ越しの準備で慌ただしい中、ホッとする光景ですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-03-18 18:33) 

JUNJUN

引越しも、いよいよ大詰めですね。
何年分もの思い出が、詰まっているのでしょうね。
by JUNJUN (2013-03-18 21:16) 

あーる

OMOOMOさん
そうですね。ものを捨てるのって、案外爽快かも。それでもなかなか片付かないのが我ながら不思議なのですが。

masutaroさん
そうです、すべては煙霧のせいですよ。窓ガラスも、ベランダもすべて薄汚くなっています。いつからの煙霧だろう?

ChatBleuさん
一応日にちの目処はたったので、取り急ぎ見積もりをしてもらいます。きれいさっぱりない! というのは実に羨ましいですね。

RuddyCat-Lalahさん
昔はずいぶんと蔵書欲があったのですが、最近はだいぶなくなりました。ただ、捨てられないのが写真集とか画集の類……いつ見るんだろうなあ、こんな大きくて重いの。

JUNJUNさん
今のところに住んだのは、消費税値上げの駆けこみ需要の時です。今また引っ越しが偶然にも消費税値上がりの時期だったりして。

by あーる (2013-03-18 22:04) 

TAKUMA

そうそう、引越しなんですよね。
あー、去年の春は思い出したくないわ。
by TAKUMA (2013-03-22 12:50) 

あーる

TAKUMAさん
何だってこんなにやることがあるんでしょうね、引っ越しって。
ゴミはどんどん出てくるし……久々なのできついです。
by あーる (2013-03-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0