SSブログ

ころん、ころん [猫]

 ポンちゃんが最近やたらとくしゅん、くしゅん[あせあせ(飛び散る汗)]とくしゃみをする。そのうえ、またなんだか体がかゆいらしく、自分で毛をむしっちゃう[ふらふら]……ということで、今日はがんばって早く帰って、お医者さんに行きました[車(セダン)]
 かゆみ止めと風邪のお薬で2本の注射、そして「かゆみが治まらないのはもしかするとノミかダニかも?[目]」という疑いから、フロントライン[たらーっ(汗)]みたいなのを首につけていただきました。

13060520.jpg
はあ、疲れた……[眠い(睡眠)](ポ)
猫マスターにお布団を掛けてもらって眠るポンちゃん

13060521.jpg
ぼくも眠い(紋)
あんたは最近玄関マットがお気に入りだね[わーい(嬉しい顔)]


 靴[くつ]やスリッパがむちゃくちゃになっていますが、これは男子チームのバトル[パンチ]のせいで……[あせあせ(飛び散る汗)]
 さて、最近福ちゃんは室内でもバルコニーでもずいぶんのびのびするようになりました。季節が暑く[晴れ]なってきたせいかもしれませんが……

13060503.jpg
13060504.jpg
13060505.jpg
13060507.jpg
13060508.jpg
13060509.jpg
13060510.jpg
13060511.jpg
13060512.jpg
13060513.jpg
13060514.jpg
おねえさんも会社に行かずに、隣で同じことをしていたい……


[キスマーク] おまけ [キスマーク]


13060522.jpg
レンタル着物バッグ[ぴかぴか(新しい)]


 週末に従姉妹の子供の結婚式[ムード]が郷里であるのですが、着るものに困ってネットで探したところ、フルセットレンタルで2万円[有料]を切った単衣の訪問着がありました。先に何着か送ってもらって下見[目]もできる! 着物から帯からバッグ[カバン]から草履から、なんと足袋までついている! 感動しました。これでおすましして出席しちゃおうっと。何食えるかなー[るんるん]



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

ChatBleu

みんなのびのびしてますね~。
前のおうちより広いからか、猫と一緒に映り込むものが少ない(^_^;)
レンタル着物バッグ、バッグも着物っぽくてステキ。どんなお着物を借りたのかな。
おすましして、ガツガツ食べないようにね~^m^
by ChatBleu (2013-06-05 23:08) 

JUNJUN

ポンちゃん、大変だったね・・・。
男の子たちのやんちゃぶりは、相変わらずなんですね・・・。
福ちゃんはたれてますが、舌出しナイスです☆
by JUNJUN (2013-06-05 23:29) 

あーる

ChatBleuさん
映り込むものが少ないのは、猫マスターがせっせと片付けているからかもしれません(汗)。訪問着、黄色と紫の入ったのを借りました。食べるときは、食べますが。

JUNJUNさん
ポンちゃん、帰ってからは心なしか少しくしゃみが減ったような。お薬が効くといいなあ。福ちゃんのころころをおもしろくてずっと写していたら、偶然舌だしが撮れました。
by あーる (2013-06-05 23:38) 

OMOOMO

ポンちゃんお疲れ様。猫マと親しく寝てるねえ。
今日は、福ちゃんオンパレードですね。
訪問着、着るんだ。今時はレンタルがあるんですね。
by OMOOMO (2013-06-06 01:08) 

green_blue_sky

ぽんちゃん、お大事に。
暑くなってきたので猫たちはのびのび過ごしていますね(^○^)
私もよくレンタルを利用しています。
持ち運びをしなくていいので^_^;
by green_blue_sky (2013-06-06 06:09) 

ろき

家は女子チームしかいないけど同じように散らかしますよ~
福さんのころんころんが可愛すぎる。
お腹撫でさせて~(笑)
by ろき (2013-06-06 08:29) 

kontenten

ポンちゃん・・・12歳、カナと同じ歳ですね。
斯く云うカナも、咳をする事が多くなりました。
それも、わざわざ私の枕元に来て・・・^^;Aアセアセ
ただ、この猫凶暴に付き獣医さんに連れて行けません(w)
お互いに、早く良くなって欲しいですよね(^^)
by kontenten (2013-06-06 09:06) 

あーる

OMOOMOさん
一生のうちそう何度も着る物ではないけれど、あからさまに安っぽいのも……ということで、レンタルを決めました。安いところがあって助かりました。福ちゃんのころんがかわいくて、たくさん撮っちゃって大放出です。

green_blue_skyさん
持ち運びの点も大きいですよね。ただ、実家に受け取る人がいないので東京からは運ばなくちゃいけないのですが……でも、帰りは現地で宅配に出せるから便利。

ろきさん
これでおなかの一つもなでさせれば立派な家猫なのですが……まだ若干半野良なので、こうしているときは触らせてくれません。おてんばさんたちも散らかすのですね(笑)。

kontentenさん
獣医さんに連れて行けないのは困りますね。ポンちゃんは今回、お注射を2本打ってもお熱を測ってもとてもおとなしくしていたので、獣医さんに「いい子だね」とほめてもらいました。帰って猫マスターにこっそりご馳走ももらったし……
by あーる (2013-06-06 12:25) 

RuddyCat-Lalah

ネコ風邪ですか。大変でしたね。
うちの子も軽いネコ風邪にかかって病院で診て頂きました。
点鼻薬と甘い香りの液体お薬を処方。
でも診察室では飛び跳ねて(暴れたわけではなく遊んで)
獣医さんも驚いていました。
福ちゃんのノビノビする様子、気持ち良さそう(*´艸`)
確かに一緒にゴロゴロしていたくなりますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-06 15:53) 

masutaro

ポンちゃん、風邪ひいちゃったんですか。お大事に。
紋次郎君も福ちゃんも気持ち良さそうですね。
私は誘惑に負けてゴロゴロしてしまうので、やることが溜まる一方です。
by masutaro (2013-06-06 17:12) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
おや、ララァ様も。お互い、気をつけましょう。くしゃみばかりしていると、かわいそうで……食欲はあるんですけどね。
福ちゃん、こんなに家でくつろいでくれていると、ある意味感動です。

masutaroさん
今日はお注射が効いたのか、昨日ほどくしゃんくしゃんしません。まずはほっとしています。
紋次郎、変なところで行き倒れるんですよね。ああ、ごろごろしたい。
by あーる (2013-06-06 22:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

弥一くん、里親さまほぼ決定しました。
ありがとうございました。

ポンちゃん、くしゃみが落ち着いて良かったです。

着物レンタル、これだけ入って2万円はお得~(*^ω^*)
ぜひあーるさまの艶姿をアップしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-06-06 22:26) 

あーる

溺愛猫的女人さん
弥一君、よかったですね。他の子も弥一君に続け! ですね。
そうなんです、本当にフルセット。着物ブラとパンツ以外は何でも入っています(補正用のタオルまで!)。本当にこのバッグ一個もって着付け屋さんに入ればいいのです。余裕あれば、アップします……
by あーる (2013-06-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0