SSブログ

初物 [料理]

 木曜日は本来お稽古[パンチ]の日なのですが、今日は退社間際に台湾からのメール[mail to]……くそう、行けなかった……。
 猫マスターはいつも通りでかけていったので、一人でお夕飯[レストラン]。蒸し暑い[いい気分(温泉)]し、駅前のラーメン屋さんで初物に挑戦。

13060605.jpg
冷やし中華(醤油だれ)


 最近、冷やし中華って言うと、「ごまだれですか、醤油だれですか」というお店[家]が多いように思います。今日のは、まずくもないけどすごくおいしいわけでもない。毎年初夏はおいしい冷やし中華を探して歩いているような気がするなあ。

13060601.jpg
ポンちゃん、今日は安静[病院]にしてた?
うん……(ポ)

13060602.jpg
皆さん、お見舞いありがとう(ポ)
今日はあんまりくしゃみが出ないよね


 毛もむしっていないみたいだし、くしゃみも若干収まったかも。帰ってから出した缶詰もけっこう食べました(元々あんまり大食漢ではないのですが、今日は普通に食べたと思う)。

13060603.jpg
今日はポン姐さんにいたずらしなかったでしょうね[目]
え?(レ)

13060604.jpg
す、するわけないじゃん[たらーっ(汗)](レ)
あやしいなあ。ダメだからね

13060606.jpg
今日も暑かったですねー(紋)
紋次郎、最近ハンモックによく載ってくれます[わーい(嬉しい顔)]


 うちではあまりハンモックの使用者がいないのでうれしいのですが、寝室においているハンモックに紋次郎が載ってくれるのはいつも薄暗い[夜]ときなので、携帯[携帯電話]で取るとぶれちゃう[もうやだ~(悲しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


13060607.jpg


 先日買った猫舞の手ぬぐい。ちょっと長いので額に納まらず、こうして吊しています。
 買ったお店の方に、「ずいぶん待たれましたか?」と言われ、何のことかわからず「え?」と聞いたら、この手ぬぐい、人気のがらなのにしばらく作っていなかったのだそうです。猫[猫]ファンが「まだ入りませんか?」とよく尋ねていたのだそうな。



nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

溺愛猫的女人

こんばんは

弥一くん、決まりました。ありがとうございましたm(_ _)m

おっ、ハンモック使用にゃんが出来て良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2013-06-06 23:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
他の子は誰も使わないんですけどね。のんびり紋次郎だけが、まったり使ってくれています。
by あーる (2013-06-06 23:13) 

green_blue_sky

ポンちゃん、元気が今一つ?お大事に。
猫舞の手ぬぐい、これはいいですね、人気があるのがわかります(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-07 00:00) 

OMOOMO

ポンちゃん大丈夫ですか
レオン君ちょっかい出してませんか。
猫舞の手ぬぐいすてきですね。
by OMOOMO (2013-06-07 05:07) 

りる

ポンちゃん、お大事に。

レオン君のシッポ、立派ですねぇ…(@o@;)

by りる (2013-06-07 06:20) 

kontenten

猫舞の手ぬぐい・・・イイですね♪
また、飾り方も乙です(^^)
我が家には、私の干支の手拭いを額に入れて飾っていますが・・・
何者からスプレー・・・額自体が黄色く染まっています(><)
by kontenten (2013-06-07 08:53) 

あーる

green_blue_skyさん
ポンちゃん、夏風邪って感じでしょうか。くしゃみのしぶきが飛ぶのでたいへんです。猫舞い手ぬぐい、かわいいですよね。

OMOOMOさん
レオン君、ちょっかいを出しては猫マスターにきつく怒られていますが、かえるの面になんとやら……

りるさん
レオン君、体に比べると尻尾が太いような気がしています。紋次郎なんかは体が太くても逆に尻尾はほっそりなのですが。

kontentenさん
普段は額なんですけど、この手ぬぐいは模様の感じで長さが収まりませんでした。黄色い額、臭いもきつそう……
by あーる (2013-06-07 12:20) 

RuddyCat-Lalah

冷やし中華で『ごまだれか、醤油だれか』を聞くのですか。
初めて知りました。初めてと言えば東京にいた時に、冷やし
中華にマヨネーズがついて出てきました(^^;)
ポンちゃんは快方に向かっているのですね。良かったですね。
ネコの七福神、御利益がありそう。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-07 14:34) 

羅門パパ

ポンちゃん早く治るといいですね。
冷やし中華はじめました〜♪の季節ですね。
by 羅門パパ (2013-06-07 15:58) 

ひでぷに

まだ梅雨時期(?)だと言うのに、冷やし中華食べたくなりますね^^;
ポンちゃん、早く治りますように!
by ひでぷに (2013-06-07 18:20) 

あーる

RuddyCat-Lalahさん
おかげさまで少し良くなってきたみたいです。手拭いのご利益かも。

羅門パパさん
こう蒸し暑いと、熱いラーメンはちょっとつらい……ポンちゃんのはもう夏風邪ですね。

ひでぷにさん
ありがとうございます。お薬の飲めない子なので、なんとかお注射で治ってほしいです。
by あーる (2013-06-07 19:06) 

ChatBleu

外でごまだれの冷やし中華を見たことないです。
自宅ではどちらも好きで、交互に作ります。
醤油だれは煮豚かチャーシュー、ごまだれは蒸し鶏というか茹で鶏で
作るのがうちの定番です。ハムで食べるのが大嫌いなので、外で
食べるときはサンプルや写真で確認できないと食べません^^
by ChatBleu (2013-06-07 19:22) 

JUNJUN

あらら、大変でしたね・・・。
あーるさんの会社は、台湾とも取引してるんですか?
ネコ舞の手ぬぐい、なかなかしぶくていいですね☆
by JUNJUN (2013-06-07 20:52) 

あーる

ChatBlueさん
冷やし中華って、家で作ると結構面倒ですよね。好みの味付けはできますが。最近ごまだれ、多いような気がしていたんですが。

JUNJUNさん
いつも元気な子なのに、☆≡(>。<)としてかわいそうです。台湾とも若干付き合いありますよ。
by あーる (2013-06-07 23:31) 

ブルームーン

ポンちゃん良かったね。
この時期は体調崩しやすいですよね、お大事に。
冷やし中華、当たり外れが多いですよね。
すっごいおいしいーって食べた事ないな~
by ブルームーン (2013-06-08 00:25) 

のらん

ポンちゃん、原因はなんだっのでしょうね???
早く治るといいですね~
猫舞の手ぬぐい、掛け軸みたいで素敵です♪♪
by のらん (2013-06-08 13:36) 

あーる

ブルームーンさん
ありがとうございます。
シンプルなだけに、出来不出来がはっきりわかるんですよね、冷やし中華。でも、自分で作るのは面倒だー

のらんさん
前に一時期福ちゃんが鼻を垂らしていたんですが、彼女は完治したような。ポンちゃん、移ったのかな?
by あーる (2013-06-09 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0