SSブログ

胃カメラ終了 [猫]

 昨日は婦人科を含めた健康診断、今日は胃カメラ[カメラ]のみ……どっちにしても、前の晩9時[時計]までしか食べられず、朝も当然飲まず食わず[ふらふら]
 本番の胃カメラは、別に苦しいとかはなかったけれど、なんだか「ぐえええええ」「げええええ」って、妙な声が出て止まらず、非常に恥ずかしかった[たらーっ(汗)]
 で、病院[病院]を出て11時頃。お腹ぺこぺこで、病院の並びの中華料理屋[レストラン]に飛び込みました。

DSC_0630 (640x480).jpg
鶏肉麺+炒飯のランチセット


 店の親父の日本語がへたくそで、最初は「ディナー」なんて書いたメニュー[本]を持ってくるので、中国語でオーダーをしたら、「何だ、中国語話せるんなら早く話せや」なんて、言う。向かいのホテルに泊まった観光客だと思われたらしい。上海風の店名なので、「上海料理か?」と聞くと、「いや、本場の上海料理にしちゃうと日本人の口[キスマーク]に合わないから」とか言う。「シェフは上海人か?」と尋ねると、「いや、上海料理を勉強した南方の人間だ」という。なるほど。まあ、めちゃめちゃお腹が減っていたこともあって、美味しくいただいたのですが。
 出がけに「また来いや」と言うので、「一年一回しか健診に来ないよ」というと「じゃ、また来年待ってる」[手(パー)]なんていう、愉快な親父でした。

 家に帰ると、猫マスターとココアちゃんが、いちゃいちゃ[ムード]

IMGP2452 (427x640).jpg
ぎぅー[揺れるハート]

IMGP2456 (640x427).jpg
うふ[黒ハート](コ)

IMGP2457 (640x427).jpg
ちゅー[キスマーク](猫マ)


 ふわふわ、もてもて[ぴかぴか(新しい)]のココアちゃんです。


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

チャコ&ミニ

顔を隠していても、猫マスターのうれしい気持ちが画面から伝わってきますね=^_^=
ココアちゃんは15歳とのことですが、若々しいですね。
by チャコ&ミニ (2013-12-04 00:37) 

りる

私も来週健診なので今からしぼらないといけないのに、
どうして缶チューハとか飲んでるんだろう…。
明日からがんばります!明日から!!!
ココアちゃんに弟子入りしてモテる秘訣を教えてもらいたい…。

by りる (2013-12-04 02:00) 

green_blue_sky

胃カメラはつらい時がありますからね^_^;
検診お疲れ様です。
ココアちゃん、猫マスタを独占している~~
うらやましい姿
by green_blue_sky (2013-12-04 06:56) 

ろき

家の会社にも中国語をしゃべれる人がたくさんいて
その人に中華屋で中国語で注文して!って言ったら
絶対ヤダ!って言われました。(笑)
中華屋さんのオヤジ面白い人ね~
でも、すごくお腹空いている時の中華料理は胃を悪くしそうです。
by ろき (2013-12-04 08:13) 

kontenten

本場の上海料理・・・食べてみたいですね(^^)
たぶん、私が比較的好きなイサン料理より好みだと思います(w)
 胃カメラ・・・お疲れ様でした。
実は私・・・胃カメラ未経験なんです^^;Aアセアセ
死ぬまでに飲まねばならないと思うのですが・・・
今から楽しみ・・・もとい、今から気が重いです(><)。
by kontenten (2013-12-04 09:23) 

あーる

チャコ&ミニさん
そうなんです、もうめろめろの顔してますよ。
ココアちゃん、まだまだ可愛い15歳です。

りるさん
あと1週間で絞る……私もかつてはそんなことを言っておりました。常に、「明日から」ですよね……

green_blue_skyさん
胃カメラ自体は辛くはないのですが、あののどの麻酔が何とも気持ちが悪いですよね。ココアちゃん、猫マスターにモテモテです。

ろきさん
何というか、微妙に面白い親父でした。すっきっぱらにラーメンと炒飯は、大事ありませんでしたよ。

kontentenさん
いや、それは一度お試し下さい。案外平気なんですよ。何であんなヘンな声が出たのかなあ……(汗)
by あーる (2013-12-04 20:45) 

ChatBleu

胃カメラお疲れ様です。
私も胃カメラ未経験者です。うぅ、いつまで避けていられるか。。。
猫マスターとココアちゃん、ラブラブですねーー。
相変わらずの仲良しさんですーー。
by ChatBleu (2013-12-04 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

胃カメラお疲れさまでしたm(_ _)m

ココアちゃん、猫マスターと仲良しですね。

by 溺愛猫的女人 (2013-12-04 21:09) 

あーる

ChatBleuさん
私は、昨年に引き続き二回目です。確かにいつまでも苦手な人もいるみたいですけどねー。ココアちゃん、だっこされて幸せです。

溺愛猫的女人さん
幸いにも悪そうな所を切り取ったりもしないで済みました。まだいけるかなあ。ココア、猫マスターのお気に入りです。
by あーる (2013-12-04 22:17) 

JUNJUN

お疲れ様でした~。
検査終了後の上海料理は、さぞやおいしかったでしょうね~。
ところで、上海料理と南方の料理って、どう違うんでしょうか?
by JUNJUN (2013-12-05 19:50) 

あーる

JUNJUNさん
空きっ腹に染み渡りますよね~ほんと。
上海料理は甘いですが、南方料理は甘いとは限りません。厳密に言うといろいろ違うなあ。主観ですが。
by あーる (2013-12-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0