SSブログ

三色最中 [猫]

IMGP3269 (640x427).jpg
昨夜のうちのソファの様子

IMGP3270 (640x427).jpg
[るんるん]ことぶき、ことぶき、ことぶきの~、三色最中!


 仙台でしか通用しないかなあ、この歌……(わかるひと、いますか?)小さいときに地元のTVからひっきりなしに流れていたCMソングなのです。[るんるん]一つ食べてもおいしさ三つ、ことぶき、ことぶき、ことぶきの~、さーんしょーくもーなーかー! (だーいすき!)というフレーズだったと思う。最中が円グラフみたいに三つに分かれていて、それぞれあんこ、ごまあん、白あんが入っていたと記憶しています。なんか、三匹の猫団子を見ていたら急に歌いたくなってしまった。
IMGP3276 (640x427).jpg
あれ? もうご飯終わったの?(レ)
うん。もうワインも空けたし、ごちそうさまだよ

IMGP3278 (640x427).jpg
ふーんだ、つまんないな[バッド(下向き矢印)](レ)
だってあんた、暖かい[いい気分(温泉)]からってバルコニーで遊んでたじゃん

IMGP3280 (640x427) (2).jpg
きー![どんっ(衝撃)](レ)

IMGP3282 (640x427).jpg
がじがじ(レ)

IMGP3292 (640x427).jpg
全然美味しくないや……[たらーっ(汗)](レ)
まあ、そりゃそうだね


 今日はさほど寒く[雪]なかったので、ファンヒーターをつけず、ホットカーペット一本にしてみました。1月分、ガス代けっこう上がってたし……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP3293 (427x640).jpg
あら、温かい[いい気分(温泉)](コ)

IMGP3296 (640x427).jpg
ふう、気持ちいい[揺れるハート](コ)

IMGP3297 (640x427).jpg
眠る[眠い(睡眠)]ココアちゃんの向こうには……

IMGP3298 (640x427).jpg
ホットカーペットを全身で堪能しているねえ[たらーっ(汗)]



nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 13

green_blue_sky

地元のCMではないでしょうか^_^;
聴いたことがないです。
うちは電気代とガス代戸には驚きの金額。エアコンはオフにしてホットカーペットのみ。留守中はホットカーペットの電源はオフにし、日射し暖房に切り替え。
by green_blue_sky (2014-01-29 06:33) 

ろき

ホッカペはバンザイして堪能するのが基本なんですね~
家は寒いからいっつも丸くなってます。
三色最中可愛い! でもCMはわからないっす。(笑)
by ろき (2014-01-29 08:44) 

kontenten

幻の仙台牛って聞きました・・・有るのか無いのか^^;Aアセアセ
いえいえ、ちゃんと食べさせて下さる店もあるそうです(^^)
 さて、地方のCMって面白いですよね。
そうそう、東京も或る意味地方ですので、特有のCMがありました。
昨今『シマホ』で有名な旧・島忠家具センターもありました(w)
今は全国区のナボナやハーバーも関東圏限定でした。
・・・って、今でも関東圏だけだったりして・・・(><)
by kontenten (2014-01-29 09:25) 

あーる

green_blue_skyさん
もう無くなっていたらどうしよう、と調べたら、まだありました。http://www.sanshokumonaka.jp/shouhin.html
当然地元限定です。驚きの金額って、安いってことですか?

ろきさん
ファンヒーターだけだとこんなに開かないかもしれません。暖かかったんでしょうね。
三色最中、溺猫さんでわかるかどうか、だな。

kontentenさん
今はあまりありませんが、仕事で出張の時は必ずローカルのCMに注目してしまいます。意外なスターが一肌脱いでいたりします。ナボナ、ハーバー、崎陽軒あたりはまだ関東限定だと思いますが。
by あーる (2014-01-29 12:18) 

ChatBleu

歌は知らないですぅ。
ローカルかしらん。静岡のCMには変なのがありますよぉ。
三色最中がかわいい。
真ん中に入り込みたいー!
by ChatBleu (2014-01-29 20:21) 

OMOOMO

3色最中、可愛く3だんごですね。
歌は知りませんが地方の歌って独特ですね。
トンイ、チャングムの監督ですか?
韓流でハマったのは、チャングムとトンイです。
dvd借りるにしても30、(60話)でも
めちゃめちゃ、ハマりますよ、見てください。
by OMOOMO (2014-01-29 20:38) 

ひでぷに

わ~三ニャン団子良いですね~(^o^)
羨ましいです(^O^;)
ウチ、と言うかノール部屋はホカペのみですが、あまり開きはしないですねぇ...
だけど、らふぁとノールが近くで寝る機会が増えましたし、意外と堪能しているのかも^^;
by ひでぷに (2014-01-29 20:46) 

あーる

ChatBleuさん
静岡のCMっていうと、ちびまるこちゃんの「うう~ん、いけず~」を思い出します(本物は知らないけど)。なんかこの三匹の組み合わせも珍しいように思って、撮りました。

OMOOMOさん
ローカルCMって、素朴で面白いですよね。お金はかかっていないけど、それぞれ工夫があって。韓流って、エンタテインメントがよくわかっているというか、はまりますよね。

ひでぷにさん
ホカペでも、みんなが開くとは限らないんですね。ただ、何となく普通に床にいるよりもリラックスしているような気がします。ノール君もだいぶ受け入れられてきているのかな。良かったですね。
by あーる (2014-01-29 21:00) 

チャコ&ミニ

OMOOMOさんとあーるさんの会話に合流。
トンイとチャングム、私も大好きです。
今は、トンイと馬医を見るのが毎土日の楽しみです。
ハッピーエンドなのが好きです。
猫もドラマもハッピーがいいなあ。
by チャコ&ミニ (2014-01-29 21:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

はい!三色最中のCM分かります(*^^)v
壽三色最中本舗の初売りもすごくて毎年並びました。1万円の商品券を買うと景品が5000円分くらい付いて来てすごかったです。お茶屋さんの茶箱とかエンドーチェーンの景品も面白くて好きでした。

急に食べたくなったわ(笑)今度、買ってこようっと。


by 溺愛猫的女人 (2014-01-29 21:41) 

あーる

チャコ&ミニさん
私も最近はハッピーエンドでないと見られない(読めない)ようになってきました。何なんですかねえ。不幸はなるべく見たくない。韓国映画やドラマは、ハッピーアンハッピーにかかわらず、ラストにカタルシスがあってドラマ作りが上手だと思います。

溺愛猫的女人さん
あー、よかった、ちゃんと覚えていてくれる人がいて。仙台の初売り、お茶箱の記憶はないのですが、ジーンズ一本買っただけで死ぬほどステッカーもらった覚えがあります。最中は白松か寿でしたよね。
by あーる (2014-01-29 23:04) 

TAKUMA

ホットカーペット、ゴロゴロは最高だ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-02-01 14:37) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんも同様のご趣味をお持ちでしょうか?
by あーる (2014-02-01 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0