SSブログ

え? そこで転がる? [猫]

IMGP3620 (640x427).jpg
義母さんったら……(紋) ああ、寒い(福)


 相変わらず、一番のもっふもふのくせに寒がりの福ちゃんは、義理の息子の上に完全に載っかっています。
 でも、こんなときでも一人気を吐くのは若くて、もしかして寒冷地[雪]仕様猫のレオン君。

IMGP3587 (640x427).jpg
ねー(レ)

IMGP3589 (640x427).jpg
ねー、ねー(レ)
おや、どうしたレオン君

IMGP3591 (427x640).jpg
ぼくねえ、おんもに行きたい(レ)
ええー? こんなに寒いのにー[がく~(落胆した顔)]


 こう寒いと、洗濯物[ブティック]を干すのだけでも辛いのに……でもまあ、干さにゃあいかんので5Fのバルコニーに出たら、すかさずついてきたレオン君。

IMGP3612 (640x427).jpg
IMGP3613 (640x427).jpg
IMGP3614 (640x427).jpg
IMGP3615 (640x427).jpg
ころん、ころん、ころん、ころん(レ)
ええー? 冷たくないのー?[がく~(落胆した顔)]


写真で見ると、雪解け水でびちゃびちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]のところを転げまくって[ダッシュ(走り出すさま)]いるように見えますが、レオン君、さすがに乾いたところを選んでいます。それにしても、ひんやりと冷たいのに変わりはないと思うんだけど……仙台には生後2ヶ月までしかいなかったんだけどねえ[たらーっ(汗)]
 建国記念日のお休み、映画[映画]にでも出かけようと思っていたのですが、あまりの寒さ[雪]にTV[TV]でオリンピック鑑賞をしただけで終わってしまいました……[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 14

green_blue_sky

レオン君、若い、うちの2ニャンズも変わらないようなことをしています^_^;
身体が熱いのでしょうね。
うちのベランダ、ようやく雪がなくなりました。といっても建物の周りは雪だらけですが。。。
また週末雪の予報・・・もういらない。
by green_blue_sky (2014-02-12 17:51) 

kontenten

さすが、仙台生まれは・・・違いますね^^;Aアセアセ
小江戸川越出身のソルジャーはダメみたいです(><)
 そう云えば、我が家の長毛・・・アキ姉は寒さに強いようです。
今日も、夜遅くまで外にいたようです。
同じ長毛、同じソルジャーでも、ホント違いますね(^^)
by kontenten (2014-02-12 22:05) 

チャコ&ミニ

猫にも寒さに強い子弱い子があるのですね。
レオン君が強いのは、「子どもは風の子」のせいもあるのかもしれませんね=^_^=
2枚目の写真で、どこにレオン君がいるのか探してしまいました。
by チャコ&ミニ (2014-02-12 22:07) 

あーる

green_blue_skyさん
さすがに子供たちは強いですよねー。大人はとてもとても……(人も猫も)。うちのベランダもだいぶ解けましたが、まだちょっと雪がありますね。本当にまた降るのかしら。

kontentenさん
おうちに入れるのに、遅くまで外に……すごいなあ。うちの福ちゃんは長毛なのですが、 もう二度とそんな思いはしたくないみたいですよ。
by あーる (2014-02-12 22:08) 

ChatBleu

静岡は暖かいとはいえ、真冬でも夜でもおんもに行きたがってばかり
いるミイタンってやつがいますー。
レオン君と勝負できそうーー。
by ChatBleu (2014-02-12 22:16) 

あーる

チャコ&ミニさん
まったく、風の子です。それでも、あんまり寒いときは、「ぴゅーっ」と帰ってきますが。
レオン君、ちょっと目立たなかったですねえ。

ChatBleuさん
ミイタン、子猫じゃなくてもお外好きなんですね。でも、寒いところに行ったらどうかなあ。神奈川もそう寒いわけではありませんが。
by あーる (2014-02-12 22:54) 

ろき

うわっ マジビビった。
乾いているところでコロンコロンしているのね。
三つ子の魂100までって感じで寒いのも平気なのかも?
11日は雪で身動き取れませんでした・・・(笑)
by ろき (2014-02-13 08:11) 

あーる

ろきさん
私もたいがい驚きましたが……さすがに水たまりに突っ込んではいないようです。ただ、雪でない時には時たま雨上がりの水たまりに転がって触っちゃって、濡れている時もあります……ばか……
by あーる (2014-02-13 12:44) 

羅門パパ

こんにちは。レオンくんアスリート。きっと使った筋肉をアイシングしてるのですね(*^^*)
人間が同じことしたら、次の日熱が出ますね。
by 羅門パパ (2014-02-13 12:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

私も22歳まで宮城で育ちましたが、今は里帰りすると風邪ひきますよ(・_・;)

レオンくんの本当の故郷はノルウェーかも知れないわ?
by 溺愛猫的女人 (2014-02-13 20:15) 

りる

え!?えええーっ!?
短毛で寒いだろうと思いきや、
冷たいお外でゴロゴロとは。
北国生まれだからなのか、若さなのか、
気になるところです(^‐^;

by りる (2014-02-13 22:28) 

OMOOMO

レオン君なんて猫だ。
by OMOOMO (2014-02-13 22:36) 

JUNJUN

レオン君、雪降ったあとのベランダでごろごろ?
何かの修行・・・じゃないよね?
by JUNJUN (2014-02-14 00:10) 

あーる

羅門パパさん
私も、この無鉄砲さ(って言うか、何にも考えていないのか)には、驚きますよ、実際。人間としては、熱どころではないかもしれません。

溺愛猫的女人さん
わたしは彼の地で育ったのは18までで、細菌も雑菌に強いのか、風邪も引きませんが……でも、やはり南国が憧れです。レオン君、何かいろいろ、ほどがあるお思いますが。

りるさん
すごすぎます。子猫は寒くても全然元気だというお話もありますが……他の子は、一歩たりとも外に出ようとしないのに。

OMOOMOさん
そうですね。わたしもひたすらびっくりというか、感動です。


by あーる (2014-02-14 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0