SSブログ

叱られて [猫]

 猫マスターが入っているお風呂場から、ガタガタ![どんっ(衝撃)] と音がして、続いて「こらー!!」という怒鳴り声[ちっ(怒った顔)]。なんだなんだ?[がく~(落胆した顔)]

IMGP3638 (427x640).jpg
直後、矢[右斜め上]のように階段を駆け上がってきた[ダッシュ(走り出すさま)]レオン君
……[たらーっ(汗)](レ)

IMGP3639 (427x640).jpg
どうしたのかな?
……お風呂テレビを落としちゃった……(レ)

IMGP3626 (427x640).jpg
……ごめんなさい……(レ)
レオン君、もういいよ(猫マ)

IMGP3642 (427x640).jpg
はんせい……(レ)

IMGP3644 (640x427).jpg
以後、気をつけます(レ)
ありゃりゃ、ずいぶん小さくなっちゃったね[わーい(嬉しい顔)]


 レオン君やポンちゃんは、人がお風呂[いい気分(温泉)]に入っていると遊びに来てお湯を飲ませてもらったりするのですが、今日はレオン君のいたずらが過ぎて[どんっ(衝撃)]、怒られた[パンチ]ようです。

IMGP3635 (640x619).jpg
れーろ、れーろ(ポ)


 ポンちゃん、ぬれちゃった後ろ足を一所懸命なめています。
 今日、ラファエル前派なりきりっ子のおねえさんが浴槽で「オフィーリア」の真似なんかするもんだから、心配したポンちゃんが助けにきた(?)らしい。浴槽で仰向いたら、いきなりポンちゃんの顔が飛び込んできたときは、いやはや驚いた!![がく~(落胆した顔)] ポンちゃん、おねえさんの無事を確かめ、空中で慌てて向きを変えた[グッド(上向き矢印)]けれども、後ろ足一本はお湯[いい気分(温泉)]に突っ込んじゃいました[たらーっ(汗)]

IMGP3633 (640x591).jpg
ったく、人騒がせな[むかっ(怒り)](ポ)
すみません……[もうやだ~(悲しい顔)]


[トイレ] おまけ [トイレ]


IMGP3636 (640x427).jpg
ううーん(福)
福ちゃん、そこだけはやめてー!![がく~(落胆した顔)]



nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

JUNJUN

レオンくん、しゅんとしちゃってますね・・・。
それにしても、壮大なキャットタワー!
まるでお城のよう・・・。
by JUNJUN (2014-02-14 00:23) 

green_blue_sky

ニャンコのいたずらには困りますね^_^;
うちも毎日、怒っています(笑)
by green_blue_sky (2014-02-14 08:20) 

kontenten

やっぱり、レオン君も・・・^^;Aアセアセ
我が家では、最近ソルジャーと一緒にお風呂に入ります。
ただ、ソルジャーのクセに、おとなしいですよ(^^)
・・・福ちゃん・・・怪しい・・・姿勢ですね(w)
by kontenten (2014-02-14 11:59) 

ろき

レオン君お風呂入るんだ。
家のニャンズはそろってお風呂までは入りません。
怒られてしょぼーんとしているのが可愛いっすね。
家もこらーは日常茶飯事です。
ホントはダメってわかってるんですけど声出ちゃいますね(笑)
by ろき (2014-02-14 12:13) 

あーる

JUNJUNさん
キャットタワー、前の住人の方からのいただきものです。
5匹のうち3匹は愛用していますね。

green_blue_skyさん
子猫にいたずらはつきものとはいえ……ただ、レオン君のはたまに命にかかわるような気がして……

kontentenさん
ソルジャーはお風呂ではおとなしいんですか、意外。レオン君は結構自由に動いています。福ちゃん、やめてー!!

ろきさん
レオン君とポンちゃんははいってきます。いたずらには怒っちゃいますよね。レオン君は反省していますが、しない子もいるから……
by あーる (2014-02-14 12:21) 

チャコ&ミニ

叱られてしょぼ~んのレオン君がかわいいです。
うちはチャコが叱られてもちっともめげません。
いいような、悪いような(^_^;)
福ちゃんこのあとやっちゃったんでしょうか・・・
by チャコ&ミニ (2014-02-14 18:49) 

ChatBleu

お風呂でのドタバタ、見てみたくなっちゃう~。
ミイタンも昔はお風呂をのぞきにきて、入り込んできたり
してましたが、最初の年だけだったなー。
by ChatBleu (2014-02-14 20:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん、ちゃんと反省している~偉いわ(*^^)v

あーるさん、ヨッパでお風呂で「オフェーリア」やって駄目ですよ(笑)

あっ、福ちゃん、恐ろしいことを!!!
by 溺愛猫的女人 (2014-02-14 20:44) 

りる

レオン君、やっちゃったね…。
でもお風呂に落ちたんじやなくて良かった。

おねえさん、オフェーリアごっこですか(^‐^;
by りる (2014-02-14 21:01) 

あーる

チャコ&ミニさん
チャコちゃん、めげませんか。ポーズだけでも、反省は見せてほしいですよね。福ちゃんの成果物は、ほかの場所で見つかりました。
ChatBleuさん
ミイタン、最初の年だけですか? うちはちょっとア★なのか、ずーっとやってます。

溺愛猫的女人さん
「オフィーリア」やったのは、しらふです(自分が怖い……)。昔から好きだった絵だったもので……。福ちゃん、やる気十分です。
by あーる (2014-02-14 21:12) 

あーる

りるさん
実際、モデルさんはお風呂でがんばったらしいし、ラファエル前派ファンなら皆やるかと。って、自分、しらふでやりました。
by あーる (2014-02-14 21:33) 

ひでぷに

レオン君、ちゃんと反省してる~(@@;)
ポンちゃん心配して見に来るなんて、孝行娘ですね(^O^)
by ひでぷに (2014-02-14 22:28) 

あーる

ひでぷにさん
レオン君、ちょっとしょんぼりしましたね。
ポンちゃん、単にお湯を飲みに来て足を滑らせた可能性もありますが……
by あーる (2014-02-15 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0