SSブログ

干物パーティ [料理]

 猫マスターが南伊豆市にふるさと納税していただいた干物、金曜日の夜に焼いてみました。

IMGP3766 (640x427).jpg
まずは金目鯛! +お豆腐の田楽やら宮寒梅やら

IMGP3767 (640x427).jpg
さんま!

IMGP3768 (640x427).jpg
サバのみりん干し!


 焼いた干物を全部同じお皿で食べたので最後の写真[カメラ]は汚くなっちゃいましたが、美味しかった!
 案外にゃんずはうるさくありませんでした。モモ姐さんが生きていたら、「ちょうだ~い」なんて哀願したり[がく~(落胆した顔)]、大変うるさかったと思いますが。
 そのほかに届いたもの。

IMGP3758 (427x640).jpg
日本酒2本は魚沼市

IMGP3760 (640x413).jpg
大山ハムは鳥取市だったかな(⇒正しくは米子市でした)


 なんだか物量的に豊かになって喜んでいたら、翌日はこんなものが。

IMGP3771 (427x640).jpg
先日i-Padを贈った姪御さんのおうちから、「内祝い」……って、手前の箱は?

IMGP3774 (640x427).jpg
右の日本は新潟の銘酒・白龍。左は猫龍です


 この箱、妙にレオン君[猫]にちょうどいい大きさだなあ。
 これだけ酒やつまみが揃ったら人を呼んで宴会[バー][ビール]をすればいいようなもんですが、3月はあいにく忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]んだなあ(私が、遊びで)。

IMGP3777 (640x598).jpg
おねえさんが、そう言うなら(福)

IMGP3779 (427x640).jpg
あたしたちで、いただくわ(特に、干物とか)(福)
いや、そういうのはみんな、冷凍できるから……



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

チャコ&ミニ

今日もあーる家には美味しそうなものがいっぱいですね。
中でも一番食してみたいのは、猫龍かな=^_^=
しばらくは宴会続きですね。
by チャコ&ミニ (2014-02-22 22:31) 

green_blue_sky

お酒のつまみには最高の組み合わせですね。
猫龍、最高品質でやんちゃそう^_^;
宴会ができていいですね~
by green_blue_sky (2014-02-22 23:20) 

ChatBleu

美味しそうですーー。
お酒の箱にレオンくんがピッタリなのが笑っちゃいました。
by ChatBleu (2014-02-22 23:39) 

あーる

チャコ&ミニさん
干物も美味しいですよね。
猫龍、あけた途端に箱に入ったので、笑っちゃいました。

green_blue_skyさん
やっぱりこうなると、日本酒ですよね。
猫龍、東北の銘酒です。

ChatBleuさん
なんだかもー、あけた途端にすたすたやってきて、箱にすっぽり。大笑いして思わず撮影してしまいました。
by あーる (2014-02-23 08:04) 

kontenten

干物パーティー・・・イイですね(ジュルル)
そうそう、干物も生ものですものね^^;Aアセアセ
 あれれ、レオン君が日本酒に・・・(^^)
物量的に豊か・・・一番の幸せですね。
by kontenten (2014-02-23 08:38) 

あーる

kontentenさん
去年は猫マスター一人がふるさと納税をしていたのを、今年は私も始めたのでやたらといろいろなものが届いています。いいものが来ると、またいろいろなところに行きたくなります。
by あーる (2014-02-23 08:53) 

ひでぷに

干物、にゃんこ達の好みに合わなかったのでしょうか(^_^;)
ウチのにゃんこは、意外と魚の好みがあります。
猫龍、レオン君にそっくり(@@;)
欲しいなぁ~(^o^;)

by ひでぷに (2014-02-23 12:11) 

あーる

ひでぷにさん
私の前のマンションでアジの開きなんかを焼いたときには、それはうるさかったものですが……どうしてかしら。猫龍、ちょっといいでしょ?
by あーる (2014-02-23 14:35) 

JUNJUN

レオン君、日本酒の箱にピッタリはまってますね。
これ、けっこうツボなんですけど(笑)・・・。
福ちゃんのしっぽって、こんなに白っぽかったでしたけ?
by JUNJUN (2014-02-23 23:45) 

あーる

JUNJUNさん
すごーくサイズがぴったりですよね。なんだかすーっと寄ってきて、すっぽり収まりました。
福ちゃんのしっぽ、光の加減かなあ。もっとオレンジです。
by あーる (2014-02-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0