SSブログ

陽だまりと猫と花 [猫]

 今日は朝のうちは雨[雨]で、その後晴れても[晴れ]あまり気温は上がらず[右斜め下]、何となくひんやり。

IMGP4760 (640x427).jpg
室内の陽だまりならまあ暖かいけど[いい気分(温泉)]

IMGP4819 (640x427).jpg
IMGP4818 (640x427).jpg
IMGP4802 (640x427).jpg
IMGP4817 (640x427).jpg
ココアも伸びたり縮んだり

IMGP4795 (640x427) (2).jpg
もうヒーターつけないの?(ポ)
そろそろしまおうかと思っているんだけど

IMGP4805 (640x427).jpg
あら、残念(ポ)
日向ぼっこ[晴れ]で十分じゃん

IMGP4811 (640x427).jpg
なんか、ふまーん(福)
そんなこと言うかなあ

IMGP4785 (427x640).jpg
というわけで、不満解消に

IMGP4788 (427x640).jpg
みんなでマタタビをキメてみました


 お昼からは雨[雨]も上がって明るくなってきた[晴れ]ので、お昼ご飯がてら近所をぶらぶらお散歩[くつ]しました。暖かいので、猫[猫][猫][猫]がけっこうお外で遊んでいます。

IMGP4825 (640x427).jpg
お昼寝中ですか

IMGP4832 (640x362).jpg
IMGP4830 (640x427).jpg
IMGP4829 (640x427).jpg
近所の公園ではお花見真っ盛り[バー][バー][バー][ビール][ビール][ビール]

IMGP4833 (640x427).jpg
ドウダンツツジもありました

IMGP4838 (640x427).jpg
ちょっとピンクの濃い桜[かわいい]
IMGP4834 (640x427).jpg
こんな鮮やかなピンクのお花も

IMGP4836 (640x391).jpg
美容院の前のおしゃれな椅子[ぴかぴか(新しい)]の下には

IMGP4837 (640x427).jpg
こんなコ[猫]がお昼寝

IMGP4845 (640x427).jpg
ぼくはもうおうちに入りますよ([猫]

IMGP4856 (427x640).jpg
IMGP4857 (427x640).jpg
逆におうちから出たがっている(?)コ[猫]もいました

IMGP4844 (640x427).jpg
河川敷には菜の花

IMGP4859 (640x427).jpg
私たちもお昼寝中[眠い(睡眠)][猫][猫])/div>
IMGP4854 (640x427).jpg
んべー(よく見ると舌が出てました)([猫]
 花はまだ残っていたけれども、ちょっとお花見には肌寒い感じでした……って、大雨[雨]の中強引にビール[ビール]飲んだやつが言うセリフじゃないか。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

green_blue_sky

気温が低めでしたが、いつもの場所では桜が満開で人が多い(^_^;)
逆に猫はいないよ~~
ニャンコ3頭しか会えない・・・さびしい。。。
ニャンコが豊作ですね~
by green_blue_sky (2014-04-05 18:53) 

チャコ&ミニ

春ですね。
今日は、小さいおねえさんのお母さん(=私の妹)が24時間だけ、遊びに来ました。昼に到着し、明日の昼の電車で帰ります。小さいおねえさんは、2人とも学校の春休みの宿題でアップアップ・・・来られなくなりました。

車で町を走ると桜、木蓮その他、いろいろな花がきれいでした。あーるさんのように猫には出会えませんでしたが、草木との出会いを楽しみました。
by チャコ&ミニ (2014-04-05 19:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お家から出たがっている猫さまのぽっこりお腹が可愛い(*^ω^*)
なんか予報では明け方に気温がぐっと下がって雪がチラつくかも?って本当かしら(・_・;) 桜が散ってしまうわ(:_;)
by 溺愛猫的女人 (2014-04-05 20:10) 

ChatBleu

桜が散りかけてからの花冷えでガッカリです。
桜の咲いている間だったら、花が長持ちしたのになぁ。
お家から出たがっている子、ぶら下がってるの?
あんよが超かわいいー!
by ChatBleu (2014-04-05 20:24) 

りる

夜にはまだヒーターを要求されます。
人間用のホットカーペットはもう片付けたんですが…。
今年の桜は残念でしたね。
こんな雨の中でもシート敷いてお花見強行するのってすごいなぁ。
by りる (2014-04-05 23:14) 

kontenten

桜に菜の花・・・素晴らしい季節ですよね☆
私も工業会の依頼で、桜と葉の花の写真を撮りに行きました。
それが、金曜日の午後・・・帰り危機一髪でした(><)
 陽だまりの猫さん、気持ちよさそうですよね(^^)
カナも只今ベランダでマッタリしています。
by kontenten (2014-04-06 09:17) 

あーる

green_blue_skyさん
寒くてしかも人も多いのでは、猫は出てきませんね。残念でした。
うちのほうは、案外豊作でしたよ。日向が恋しいんでしょうね。

溺愛猫的女人さん
なんだか伸び上がっちゃって、面白い写真が撮れました。
確かに、昨日から今日にかけてぐっと気温が下がりましたね。

ChatBleuさん
おうちから出たがっている猫ちゃんは、何かの上に載っていました。お友達と約束でもあったのかしら? 思わずかわいくて撮っちゃいました。

りるさん
学生さんたちの宴会が多かったようです。大した雨にはなりませんでしたが、傘をさして飲んでましたよ。若いから寒くないのかしら。

kontentenさん
帰りはお天気が悪くなったのですね。のがれられて幸いでした。カナ姉さんも日向ぼっこで英気を養ってくださいね。
by あーる (2014-04-06 21:15) 

JUNJUN

桜もきれいですが、あちこちでネコが昼寝して、春を感じますね~。
私は、美容室の前のキジネコさんが気に入りました♪
by JUNJUN (2014-04-07 00:24) 

あーる

JUNJUNさん
かわいいですよね、シマちゃん。ここの美容院の前には、もっと何匹もいる時もあるのです。ご飯をもらっているみたいですよ。
by あーる (2014-04-07 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0