SSブログ

涼しいけれど [猫]

 って、今日が涼しいということでは決してありません。今日は仕事でお稽古に行けなかった私ですが、猫マスターは汗みどろなことでしょう。涼しいっていうのは、

IMGP7288 (640x550).jpg
やっすいUSB扇風機を買ったら、案外いいもんだ、ということ


 これだけでも案外涼が取れるものだと喜んでいたのでした[わーい(嬉しい顔)]。まだエアコンは入れていませんが、部屋の中では人知れず……

IMGP7260 (640x427).jpg
昨日収穫したゴーヤが

IMGP7287 (640x546).jpg
テーブルの上でいつしか完熟!

IMGP7280 (640x427).jpg
暑いよねえ、福ちゃん
まーね(福)

IMGP7286 (640x427).jpg
ショートにしようよ。さっぱりするよー
冗談は顔だけにしてったら(福)

IMGP7282 (640x403).jpg
紋次郎は、今朝人知れずへそ天になっていました


IMGP7272 (427x640).jpg
みんな、おうち[家]の中だから暑いんじゃないの?(レ)
そうかなあ

IMGP7264 (640x427).jpg
ここがいちばん涼しいのにー(レ)
そりゃ、小さい子は入れるけどさあ[あせあせ(飛び散る汗)]


 九州のほうはもう梅雨明けらしいけど……こちらはまた終末ちょっと崩れる[雨]らしいですね。連休なのにー[もうやだ~(悲しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


IMGP7284 (427x640).jpg
ねえ、まあだ?(ポ)


 前のマンション[ビル]の時からトイレ[トイレ]好きだったポンちゃん、最近また愛好しています。ドアが開けば入って、まったりしているのですが、何が楽しいのやら。[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

ChatBleu

一昨日くらいになって、まだ扇風機出してない!って
気づいたのですが、出す暇なくてーー。週末に出します。
USB扇風機、PC使いながらの時、良いかも。
福ちゃん、ほんと、サッパリしたほうがいいよぉ〜。
by ChatBleu (2014-07-18 06:37) 

green_blue_sky

福ちゃん、ショートにするほうが涼しいよ~
来週以降が梅雨明けでしょう。さらに暑くなるのは・・・・
トイレは涼しいので落ち着くようです。
by green_blue_sky (2014-07-18 06:52) 

kontenten

ポンちゃん・・・トイレ好きなんですね(^^)
我が家でもトイレ好きは数匹いますが、三毛ばかり(w)
みや、みけ、ミサ・・・そうそう、アキは自動水栓が大好きで
自分で水を出して飲んでいます。
by kontenten (2014-07-18 09:20) 

あーる

ChatBleuさん
扇風機とかサーキュレーターで室内の空気を回しているだけでも、けっこう違いますよね。PC周りが涼しくなるので、いいなと思いました。福ちゃん、なんつーか、すでにレゲエ……

green_blue_skyさん
お宅のニャンズもトイレが好きですか。うちのトイレは別に窓があくわけでもなく、決してほかと比べて涼しい場所じゃないんだけれどなあ。

kontentenさん
どの家にもトイレ好きの子はいるのでしょうかね。三毛とトイレの関係は……うちには三毛自体いないし。自動水栓好きとは! アキちゃん、賢いですね。
by あーる (2014-07-18 12:13) 

ろき

USB扇風機なんてもう役に立たないぐらい
汗だくドロドロですので、先週扇風機を買いました!
お風呂場にあると快適。
ゴーヤですが、天ぷらにするとおいしいとの事で
週末天ぷらを作ってみようと思います。
by ろき (2014-07-18 12:18) 

チャコ&ミニ

うちはトイレのあるエリアが猫出入り禁止なので、かわりにエリア内の押入れに入っています。トイレは北に面しているので、もし出入り自由なら入り浸りそうです。
今日で休みは終わり、3連休明けからいよいよ職場復帰です。うれしさ半分、残念さ半分です=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-07-18 14:14) 

JUNJUN

扇風機って、案外使えますよね。
ゴーヤ、一晩でこんなに色が変わっちゃうんですか?!
いびつなバナナに見えました(失礼!)
by JUNJUN (2014-07-18 20:07) 

溺愛猫的女人

こんばんは

シーズンオフに扇風機を分解して仕舞うのですが、組み立てようとしたら部品が一個多くて焦りました。

福ちゃん、毛刈りすると涼しいよ(*^^)v


by 溺愛猫的女人 (2014-07-18 21:25) 

あーる

ろきさん
USB扇風機、役に立ちませんか。まあ、メインの冷房にはなりませんよね。お風呂場って、いいな。銭湯みたい。
ゴーヤのてんぷら、沖縄で食べました。美味しいと思いますよ。

チャコ&ミニさん
うちは基本的に猫出入り禁止のエリアがないので(締め切っている部屋は別として)、どこにでもついてきます。一緒にトイレに入られても困るんですけどね。職場復帰ですか。お互い頑張りましょう!

JUNJUNさん
なんかこんなふうに丸まっちゃっているんですよ。ゴーヤ、熟し始めると本当に早いです。あっという間に真っ黄色で、種はオレンジ色になります。

溺愛猫的女人さん
部品が一個多い? どの部分かしら……突然分解したら怖いですね。福ちゃん、本当に何とかしたいんですけどねー……見ていても暑そうだし、本猫だって涼しくないと思うんですけど。

by あーる (2014-07-19 11:33) 

のらん

ちっちゃな扇風機でも、風がそよぐと涼しいですよね(^.^)
でも、私は、このべたべた湿度に負けて、エアコンにも頼ってます。
レオンくん、いちばん涼みじょうずだわ♡
by のらん (2014-07-19 12:17) 

あーる

のらんさん
ちび扇風機でも、あるとないとじゃ全然違いますよね。うちは、まだエアコンはかけていませんが、時間の問題か、と。
by あーる (2014-07-19 20:40) 

TAKUMA

まだ梅雨明けしてないちゅーに…本番はどんな暑さになるのか…今年もビールが売れるんだろーなぁ( ^_^)/q□☆
by TAKUMA (2014-07-19 21:21) 

あーる

TAKUMAさん
ビールもかき氷も売れることでありましょう。これも経済効果だよね。
by あーる (2014-07-19 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0