SSブログ

びびりんぼう [猫]

 日曜日の夜は、うちのあたりは、雨[雨]は思ったほど降らなかったようですが、雷雲がけっこう長いこと居座って、ピカピカ[雷]ごろごろやっていたように思います。

IMGP7322 (640x427).jpg
稲光[雷]こそ写せなかったものの

IMGP7323 (640x427).jpg
空が時折こんなふうに明るくなる(昔のホラー映画のようだ)

IMGP7317 (640x427).jpg
くわばらくわばら(福)
とか言って、実はそれほどびびってないよね、福ちゃん[わーい(嬉しい顔)]

IMGP7315 (640x427).jpg
へー、カミナリ[雷](紋)
紋次郎は平気そうだね

IMGP7329 (640x427).jpg
あへっ(紋)
いくらなんでも無防備すぎるぞ[たらーっ(汗)]

IMGP7319 (640x427).jpg
どきどき(レ)
案の定、一番ビビっていたのはこの子

IMGP7324 (640x427).jpg
[雷]ガラガラ! ピシャーン!!
ひぃぃぃ!(レ)

IMGP7327 (640x427).jpg
こ、腰ぬけた……誰か!(レ)


 レオン君、ビビっちゃって、ずーっとテーブルの下に隠れっぱなしでした。本当にこの子、内弁慶だよなあ[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

JUNJUN

あの時の雷鳴は、すごかったですね~。
レオンくん、やっぱりこーゆーときは怖がりさんなのですね(笑)。
by JUNJUN (2014-07-22 19:09) 

kontenten

日曜日、酷かったようですね(w)
例のイベント終了後、帝国ホテルの外では雷雨だったようです。
 レオン君も・・・ビビリですか^^;Aアセアセ
我が家のソルジャーもビビリです(^^)
by kontenten (2014-07-22 19:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こちらも雨があがるのは早かったのですが、ずっとピカピカしてました。うちの縞々コンビは何が光っているのかにゃ、不思議にゃって顔して外を見てました。
レオンくんは花火も駄目かしら?
by 溺愛猫的女人 (2014-07-22 20:01) 

ChatBleu

うちのあたりも雨は降ってなくて花火大会がありましたが、
遠くですっごく光ってました。
たぶん、あーるさんちとの間くらい?
レオン君、ビビっちゃいましたか!内弁慶だなーー^m^
by ChatBleu (2014-07-22 20:29) 

green_blue_sky

雷が多かったですね。うちの猫たち、ベランダに出たがり困りました(^_^;)
紋次郎君、おへそが取れれるよ。
レオン君・・・まさに内弁慶~
by green_blue_sky (2014-07-22 22:46) 

りる

暴れん坊なくせにビビリなレオン君が可愛いです。
外出してて、帰ってきたとたんに雷と大雨でした。
電車も止まるし、早く帰ってよかったー
by りる (2014-07-23 06:20) 

あーる

JUNJUNさん
レオン君、実に分かりやすい怖がりようです。
確かにかなり激しい音と光でしたからねえ。

kontentenさん
雷雨自体は屋内でやり過ごされたのですね。でないと、びっちゃびちゃになりそう。ミサちゃん、うちのレオン君と共通点が多いなあ。

溺愛猫的女人さん
縞々コンビは、好奇心の方が勝ったのですね。頼もしい。
レオン君は、きっと花火なんてとんでもないだろうなあ。

ChatBleuさん
へえ、花火大会ですか! そろそろシーズンですね。
梅雨も明けたし、暑いけど花火大会は楽しみです。まあ、レオン君には無理だろうけど。

green_blue_skyさん
猫のおへそは、取られていても気がつかないかも。猫村親子は案外いろいろなものにビビらないので頼もしいです。レオン君と来ては……

りるさん
こういう子どもっていますよね。あまりに分かりやすくて笑ってしまいます。電車も停まったんですか? 引っかからなくてよかったですね。
by あーる (2014-07-23 12:18) 

TAKUMA

雷への反応、色々ですね。
きょんはピカピカゴロゴロ、興味津々に空を見上げていました。
by TAKUMA (2014-07-30 12:15) 

あーる

TAKUMAさん
そう。好奇心旺盛でじっと見ている子とビビる子に分かれますね。うちのは怖がり。
by あーる (2014-07-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0