SSブログ

とりつくねと大根のスープ煮 [料理]

 寒かった夕べ、どうしても食べたくて大根を買った。立派な葉っぱ付きが98円。で、今朝は大根葉のバター醤油炒めをご飯にかけて、大根のお味噌汁。
2009120804.jpg

 そして、夜は、コレ。土曜日の鍋物で残った白ごま入り鶏つくねと大根をコンソメスープで炊きました。味付けは、コンソメの他は塩・コショウのみ。薄味でさっぱり。付け合わせに、同じく鍋物で残った水菜の芥子醤油和え。見ての通り、大根にはまだよく味がしみていません。急ごしらえだったからね。でも、圧力鍋のおかげで柔らかくはなりました。
 んまいねえ。白ワインでもいいけど、本来は日本酒だったかな。
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0