SSブログ

新進京大文学は面白いな [本]

 万城目学『鹿男あをによし』読了。
2010011502.jpg

 タイトルで、昔奈良であほのおばばバスガイドに当たって、通訳が出来なくて困った嫌な記憶がよみがえった。壊れたレコードのように「あをによし奈良の都の……」とか言いっぱなした、一つも応用の利かないおばばだったなあ。客は外人なんだよ[むかっ(怒り)] んなこたあ、聞いちゃいねえんだよ。
 まあ、それはさておき。森見登美彦といい、この作者といい、最近の京大出身の人たちの作品はどうしてこんなに面白いんだろう。関係ないけどロザンの宇治原と同じ学年らしいし。
 奈良で、鹿に会いたいなあ。たとえ、追いかけられても。
人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0