SSブログ

ピレア ディプレッサ [植物]

 初めて利用したFlower MUJIから、届きました。
2010011602.jpg

とりあえず、コーヒーの木のお隣に。

2010011603.jpg

 とてもきれいな緑色です。この大きな白い鉢カバーの中に、さらに小さな鉢があり、そこから給水ヒモが下がっています。小さな鉢は白いカバーの底までつかないようになっていて、カバーの中に5分の1ほどためた水に給水ヒモが浸ることによって、水が吸い上げられるという仕組み。時々カバーの底の水の量をチェックすればよいのです(冬場は1週間に1回ほど)。
 育て方を書いたものくらい入れてくれればいいのにな、と思ったのですが、ネットで調べたところ、ピレアの仲間はとても丈夫なようです。これなら大丈夫かなあ。
人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0