SSブログ

ソン・ガンホが好き [映画]

『大統領の理髪師』鑑賞。
51lJ8XCSGLL._SL500_AA300_ (1).jpg
photo by Amazon

 やっぱり、ソン・ガンホがすごくいい。子役もブサイクでよかった。 朴正煕政権時代の市井に生きる普通の理髪師の物語。この頃の文盲率は高かったのか? あるいは漢字が読めないだけなのか? なんていう疑問は残るが、風俗だけでいうと、日本と同じように外国から様々な文化が入ってきていたのに、ひたすら抑制的・禁欲的にはらざるを得なかったところが悲しい。主人公の床屋で働くお兄ちゃん(ベトナムに行って帰ってきた)が、いい味を出していた。
 ソウルは、もっとあっちこっち歩き回らなくちゃいかんな。近いんだから、ばんばん行ってみないと。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0