SSブログ

ヒトメシ、ネコメシ [猫]

2010040504.jpg
くんか、くんか(コ)

2010040503.jpg
新しい草、ありがと(コ)

2010040505.jpg
むぐむぐ(コ)

2010040506.jpg
てゆーか、缶詰は?(福)

2010040507.jpg
サラダより、やっぱメインディッシュでしょ?(福)
はいはい、すぐ出しますよ

2010040508.jpg
おねえさんのメシは、サラダとメインが一緒

2010040509.jpg
あと、安かったからアサリの酒蒸し

2010040511.jpg
よく見ると、電子レンジしか使ってないじゃん[わーい(嬉しい顔)](福)
むぐ……大きなお世話よ!

人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

元気猫

初めまして♪
書き込み並びにご訪問ありがとうございました。

猫ちゃんのプロフ見て、感心しました♪
名前だけじゃなく、苗字までそれぞれあるんですね!
でも、病院の診察券の名前はどうなってるのですか?
普通、山田さんが飼っているタマさんは
山田タマと書れますね。
余分な事ですが、ちょっと疑問に感じたもので・・・・・・

by 元気猫 (2010-04-05 22:07) 

あーる

うちは一応、おねえさんをはじめ、血のつながっていない同士なので、義理の親子の猫村家のほかは、みんな苗字をつけています。
モモ姐さんは、最初「猫山」と呼んでいましたが、獣医さんで診察券に「猫山号」と書かれて、なんか馬みたいなので、「モモコでいいです」と言って書き直してもらいました(最初に行った獣医さんは古いタイプのお医者さんでした。診察券に、「患畜 ××号」と書かれてしまうのです)。
今の獣医さんでは、不本意ながら「(私の苗字)ココアちゃん」などと呼ばれてしまっていますが、ま、ここは表向き、おねえさんの一族ということにしておいています。
by あーる (2010-04-05 22:39) 

ブルームーン

こんにちは♪
さすがですね福ちゃん、ツッコミするどい辛口だわ(笑)

モモコちゃんそうなんですね…
大変失礼しました。
確かに里親さんが現れる条件厳しい…。
モモコちゃんもあーるさんに引き取られて命拾いしたね。
また明日からちょっと寒いみたいだから、風邪の振り返しには気をつけてね。
by ブルームーン (2010-04-06 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0