SSブログ

みんな、相当マジメ [本]

週刊プレイボーイの人生相談が面白いよ、と人に勧められて、図書館で探してみたら、立派な単行本がありました。
2010040510.jpg

 というわけで、『プレイボーイの人生相談(1966-2006)』読了。
 回答者の破天荒なラインナップもすごいが、けっこうみんな、問題に真剣に回答している。40年の間の読者の質問にはやはり時代というか、移り変わりもあるが、案外と普遍的な部分もあったりして。「付き合っているカノジョがブスです」という悩みがいくつも出てきたのに、苦笑。女子のお悩み相談にも出てきそうな内容だが、みんな、見栄っ張りだなあ。
 やはり、今東光は、トリを飾るだけのことはある。とんでもない坊主である。
人気ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0