SSブログ

またたび嫌い [猫]

たいていな猫は、マタタビ大好きだと思っているのですが……

2010042303.jpg
え? あたし?(コ)

2010042304.jpg
におい、嗅いでみろって?(コ)

2010042305.jpg
んー(コ)

2010042306.jpg
好きじゃないの(コ)

2010042307.jpg
小さいとき、親父がまたたび狂いで苦労してさあ……(コ)

2010042308.jpg
そのおかげで母親も苦労して、早く亡くなって……(コ)

2010042309.jpg
なーんて……そんなの、覚えてるわけないでしょ(コ)[ぴかぴか(新しい)]

 ココアは、マタタビの粉末をわざわざ指につけて鼻の前に運んでも、嫌な顔をするばかりです。うちで唯一の拾われっ子で、誰にも「この子は猫です」と言われたことがないため、小さいときから「本当に猫か?」という疑惑はありました。マタタビでぱーっとやろうと言っても、ほかの子たちと違って、イマイチ盛り上がりません。味覚も保守的で、カリカリ・猫缶以外に、お刺身なんかをあげても、あんまり喜びません。手がかからないといえばそうですが、ちょっとばかり不思議ちゃん。[猫]
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ブルームーン

ココアちゃん、まん丸(お目目も)で可愛い~(=^^=)
どこから来たのか、ジョギング中に保護されたんですね。
こんなに可愛いのに癇癪持ちですか??(^^;
癇癪起こすとどうなっちゃうんでしょう・・・
by ブルームーン (2010-04-24 20:34) 

あーる

癇癪を起こすと、すぐにカリカリをやけ食いします。
ほぼ、必ずです。
へんなやつ……。

早朝ジョギングをしていたら、自転車に乗った人が、「おまえ、うるさいからもうダメだ」と言って、何かきーきーなく小さなものを植木の茂みに捨てていきました。
自転車が去った後で近寄ってみると、目は開いていましたが、まだ見えるのかどうかもわからないような小さいココアが泣いていました。
生後1ヶ月は経っていなかったと思います。
猫ミルクとカリカリで育てましたが、食い意地が張っていたおかげか、ちゃんと育ちました。
今では立派な食いしん坊さんです。
by あーる (2010-04-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0