SSブログ

南九州ツアーその2 [旅行]

 4月29日(木)、美味しい朝食をいただいたら、阿蘇の火口を見に出発。
2010042901.jpg
初めて大きい方のレンズを使いました

2010042902.jpg
火口付近は、もう寒いなんてもんじゃない。しかも、今日の有毒ガスはB判定。きっついほうから2番目です。その後は、高千穂へ。

2010042903.jpg
緑滴る渓谷

2010042904.jpg
とてもきれいでした

 昼食をどこで食べようかと探していたら、高千穂の町に焼き肉レストラン発見。高千穂牛レストラン「和(なごみ)」でした。
2010042905.jpg
お店は、オープンしてまだ6日目とのこと。高千穂牛を全面的に売り出していくのです、とのことで、高千穂牛焼き肉ランチ(900円)を注文。飲み物付き。書いてあるソフトドリンクの中で、なぜか、ジンジャーエールだけがNG。たまたまなかったのかな。
2010042906.jpg
お肉は柔らかいし、思ったよりたくさんあって感激。高千穂町には昼間に食事の出来るところが少ないそうなので、流行るかもね。
 そこから長いことドライブして、天草本渡へ。ここも、安いけれどもお料理が評判の民宿に宿泊。
2010042907.jpg
左から新じゃがのそぼろ煮、青菜のしらす和え、たらこと白子のあっさり煮、冷や奴(手前は漬け物)。これらでビールを飲んでいると……

2010042908.jpg
きたー![手(グー)]

コハダ、アジ、カンパチ、甲貝、ブリ、ウニ、カサゴ……って、覚え切れてません。とにかく豪華! 新鮮! 全部天草の海で獲れたんだって!!

2010042910.jpg
このほかにもカメノテに、カワハギの煮付け

2010042909.jpg
あら汁かと思ったら、とんでもない。カサゴの一匹入った味噌汁。恐れ入りました!

 この宿は、ペットも一緒に泊まれる宿なのですが、翌朝4月30日(金)は宿の仲良しにゃんずがご挨拶してくれました。
2010043001.jpg
おはようございます。よくお休みににゃれましたか?[猫]
もちろんですよ[わーい(嬉しい顔)]

2010043002.jpg
そして朝食が、これ。ここもまた大満足でした

人気ブログランキングへ






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0