SSブログ

むすっ [猫]

 実は、ちょっと前の話になりますが、福ちゃんを撫で回すことが出来ました。と言っても、彼女が自分から寄ってきたのではありません。
 納戸に置いた猫トイレを掃除に行ったところ、入っていた福ちゃんと出くわしたので、ちょいといたずら心を起こして納戸のドアを閉めて追いかけ回したところ、再び猫トイレに立てこもりました。
 そこを、トイレの入り口から手を入れて撫でたのですが、特に「フー」とか「シャー」とか言うこともなく、黙って撫でられていました。けれども、目が不満そうでしたし、「意地でも喉なんか鳴らしてやるもんか!」という意気込みが伝わってきたので、すぐに解放しましたが。ブラシはたまたま持っていなかったので、ブラッシングは出来ませんでしたが、撫でた感じでは、まだ特に毛がからまったりしている様子はなく、とてもふわふわで軟らかでした。ココアみたいな堅太りではなく、毛の下の身体はわりあい細い感じ。

20100511510.jpg
むすっ(福)

 布団でふて寝していますが、その後部屋を自由に歩き回っているときには、やはり逃げて歩きます。ちょっとでも触られることに慣れてくれればいいなあ、と思っているのですが、まだまだですねえ。

20100511509.jpg
なに、堅太りって[むかっ(怒り)](コ)

人気ブログランキングへ




タグ: ココア
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0