SSブログ

懐かしい遊園地 [本]

 吉田戦車『吉田観覧車』読了。
2010051502.jpg

 別にどうということもないのだが、面白かった。同じ作者の『吉田自転車』や『吉田電車』も読んでみたい。いきなり第2話くらいに懐かしの八木山ベニーランドのテーマソングが出てきたのに、ちょいとぐっと来た。今思うと、亡き向ヶ丘遊園とさして変わらない規模だったかもしれない(ベニーランドはまだあるけど)。一度ならず行ったことがあるのは確かだが、何に乗ったのかは全く覚えていない。ジェットコースターも観覧車も覚えていないが、記述に出てきた、「毒キノコの化け物のようなオブジェ」は微かに記憶している。ここで吉田さんがいっしょに行っている子供は、前の奥さんの子供だな。
人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

toraco

吉田戦車さんは、「伝染るんです」を高校生の時
読んだだけです。
エッセイ的な本も出されてるんですね( ..)φメモメモ
ブログを読みますと、たくさんの本を読まれてるのですね!
私は最近、本を読んでないのであーるさんを見習って
また読もうかなと思います。

by toraco (2010-05-15 13:38) 

あーる

単なる活字中毒者かも知れませんが、世の中面白い本が多くて、常々時間が足りなくて困ってしまいます。

吉田戦車さんのエッセイを読んだのは、これが初めてですが、面白かったですよ。高所恐怖症克服(?)のために観覧車に乗ってみているみたいです。
by あーる (2010-05-15 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0