SSブログ

トレリスと怪人 [植物]

 この間夜中に組み立てたトレリス付きのシェルフ、ベランダの隅に置きました。
20100512906.jpg
部屋の中から鉢が見えるようにね

20100512907.jpg
上段には、朝顔の苗。普通(?)のと、琉球朝顔(もみじ葉)。枯れませんように

20100512908.jpg
下段は、ローズマリー、十二の巻、そして……

20100512909.jpg
ついに買ってしまった食虫植物、サラセニア・ドラモンティー!

 冬からずーっと花屋さんの軒先に売られていて、冬場はすごく元気がなくてからからしていたのが、最近ぐんぐん元気になってきたもんで、てっきり。1鉢420円。仮面ライダー第4話に登場する怪人「サラセニアン」は、ここから来ていると思われますが、そんなの知っているヒトは、けっこう年寄りです。
20100512910.jpg
この辺が、怪人っぽい(?)
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0