SSブログ

今時は、便利だ [植物]

 昭和の小学生の通過儀礼の一つである朝顔の観察日記。まあ、おばさんがやっても問題ないと思いますが、おばさんになると、種からなんか育てません。金にものを言わせて、苗を買ってきます。
2010060501.jpg

 そしてまた、今時100円ショップには、こんな便利なものも売っている。三連リングに三本の杭がくっついています。大きいサイズの鉢用は200円でしたが、うちのは100円のでOK。
 後ろにある琉球朝顔の方は、ちょっと細い鉢に植えすぎて、あんまり上手に立てられませんでしたが、これでとりあえずはうまいことツルが巻き付いてくれるといいと思います。

人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

toraco

うちの庭の小さな畑に、ほうれん草の種を植えましたが
あまり発育が良くなく、苗で買ってきたトウモロコシは
すくすくと育ってます♪種からは難しいし、大人の特権
として苗からで良しとしましょうヽ(^o^)丿
ほんと100均は便利ですよね♪鉢に刺す飾りとか
けっこうかわいいのあるし・・・
by toraco (2010-06-05 14:41) 

あーる

本当に、今思えば小学校の時はよく種からなんて育てたなあ、と思います。
特に野菜は、苗でないと難しいですよねー。
トウモロコシはぐんぐん大きくなるから嬉しいですね。
by あーる (2010-06-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0