SSブログ

涼を取る [猫]

いやー、夏本番ですね![晴れ]

2010071904.jpg
ちょっと、何これ。片付けてよ(福)
はいはい、風で飛んだんだよ。


2010071905.jpg
うーん(福)

2010071914.jpg
ここも、いまいち風来ないかな(福)
扇風機の足許だからね

長毛姫、さすがに暑いと見えて、いろいろと涼しい場所を物色中

2010071911.jpg
すやすや(ポ)
そこは、日は当たるけど、窓が開いているので風は入るね

2010071908.jpg
ねえ、おねえさん。どこがいちばん涼しい?(コ)
こっちが教えてもらいたいね

2010071913.jpg
籠がまあまあよ(モ)
入れないし[もうやだ~(悲しい顔)]

2010071910.jpg
[眠い(睡眠)](紋)
そ、そこはどうだろう……

2010071906.jpg
何しろ、水分補給は欠かせませんよ、おねえさん(ヒ)

みな、思い思いに涼の取れる場所を探してみては、お昼寝をしています。

[猫][猫][猫]さらに順位が動きました[猫][猫][猫]
2010071907.jpg


人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

JUNJUN

人間もネコも、暑いとしんどいですねえ~。紋次郎くんのはみ出たあんよがなんとも・・・・・・。
みんな、夏バテしないでねー。
by JUNJUN (2010-07-19 22:28) 

toraco

旅行お疲れ様でした♪読み応えのある記事で
おもしろかったです。もう一度行きたくなりました。
やはり長毛姫の福ちゃんが一番暑そうですね(~_~;)
私は玄関タタキが一番ひんやりして気持ちいいのでは
と思うのですがどうですか?
ココアちゃん?がまた1段下がりましたね。何か心境の
変化でしょうか?

by toraco (2010-07-19 22:43) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
暑いです~!
我が家は心臓病の子が居るので、冷房は24時間。
犬猫って汗腺が無いから、暑いほうがやばいらしいです。
この時期はみんにゃ大変だ!
うちは、気管支炎も居るので温度調整が大変です~(涙)
福ちゃん、暑そう(^^;
もしかして、一番上はヒさんですか?
ココアちゃん、やばいぞ~がんばれ!
あ、一番上は暑いもんね^^;笑
by ブルームーン (2010-07-20 01:22) 

TAKUMA

猫は家の中で一番涼しいところを知っている、と言いますからね。

私、三連休は飛行機撮り、野球、そして仕事でずーっと外で熱中症に喧嘩売ってました。
そしてなんとか勝ちました。まだまだ若さが残ってるかな(笑)。
by TAKUMA (2010-07-20 08:50) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎は、よくこうしてはみ出しています。
脚も尻尾も、他の連中よりずっと長いもので。
気付かずに踏みそうになって、ちょっと危ない。

toracoさん
そうか、玄関に散乱した靴をもう少し片付けよう。
日光、よかったですよ。涼しくなって、体調がよければ是非再訪されては。

ブルームーンさん
心臓病や気管支炎の猫ちゃん……たいへんですね。
もうすぐ、猫村親子が来て1年になります。
何かお祝いしようかな。

TAKUMAさん
体力ありますねえ。
昨日は1日家から出られず。
家にいてもお年寄りが熱中症になるというのがよくわかりました。
by あーる (2010-07-20 12:47) 

タッジーマッジー

長毛さんには厳しいですよねー。
ココアさん、どんどん順位が・・・(^_^;)
(間に誰もいないのにー)
by タッジーマッジー (2010-07-20 13:24) 

りんぽぽ

みんな色々。
でもやっぱ、紋ちゃんが一等賞です!
by りんぽぽ (2010-07-20 16:55) 

あーる

タッジーマッジーさん
福ちゃん、ブラッシングさせてくれれば、もっと楽になるのに……

りんぽぽさん
おお、紋次郎ファンですね。ありがとうございます!
by あーる (2010-07-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0