SSブログ

新兵器 [グッズ]

 エアコンのリモコンは、とても小さかった。きっと見つかるまい……と、早々に諦めたおねえさん、Amazon様にご相談。そして、早速ゲットしたのが……
2010080302.jpg
万能リモコン!

 1000機種対応というスグレモノ(1,200円くらい)。早速コードを合わせて狙い撃ち。
2010080303.jpg
とう!
ピ!(リモコン)

 打てば響くとはまさにこのことよのう。うちのコロナの古いエアコンが一年(?)ぶりに見事に作動。うっちゃらかしてあったわりには、嫌な臭いもしません。見た目、若干ヤニっぽい飴色のいい艶が出ていますが。
2010080301.jpg
ん? 何か、涼しいかも(ポ)

2010080304.jpg
ここがいちばん当たるのよね(モ)

 今日はさほど暑くもなかったので、試運転にとどめましたが、このリモコンはちょいと大きい。紐でもつけて、今度こそなくさないようにどこかに吊しておきましょう。
 
人気ブログランキングへ


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 9

TAKUMA

今、なんでもリモコンが無いと何も始まりませんからねぇ。
TVでもちょっとリモコンが見当たらないと、ホンっとにイライラします。
ふと気がつくと、猫の腹の下にあったりするんですけど…
by TAKUMA (2010-08-04 08:20) 

りんぽぽ

便利な世の中になりましたー。
福ちゃんが喜びますねー。
by りんぽぽ (2010-08-04 11:21) 

あーる

ホントに、なんでもリモコン社会ですね。
それはそれとして、普通に手作動できるスイッチもわかりやすくつけてくれればいいのに。
福ちゃん、最近は廊下の暗がりでぺたんと涼んでいることが多いみたいです。
喜んでくれるかなあ。
by あーる (2010-08-04 12:23) 

タッジーマッジー

コロナのエアコンってあまり聞きませんが、
どんだけ対応してるんでしょこのリモコン。
アンビリーバボーです!
エアコンを買い替えるってことには、
ならなかったのね。(リモコンのが断然安いけど)
by タッジーマッジー (2010-08-04 13:30) 

toraco

リモコン探し断念しましたか・・・
1000機種対応とはスゴイ!!いいお買いもの
をしましたね♪車輪付きのリモコン入れる箱を作って
行く先々にひもで引っ張るのはどうでしょう?

by toraco (2010-08-04 21:23) 

JUNJUN

なんと、万能リモコンなんて代物があるとは、知りませんでした。
とにかく、エアコン復帰おめでとうございます♪ネコちゃんたちも、なんか安心してますね。
by JUNJUN (2010-08-04 23:05) 

あーる

昨夜珍しく早く帰れて、つまみを作ってビールを飲んで浮かれていたら、そのまま寝入ってしまいました。
恐るべし、エアコン!
エアコンをかけていなければ、そうそうリビングでそのまま寝込むことはないのですが……人に風邪を引かせようとする悪意を若干感じます(逆に、エアコンがなければリビングで寝入っても風邪はひかなそう)。
という訳で、せっかく買いましたが、来客時まで封印かも。
by あーる (2010-08-05 12:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

世の中にはこんな優れものがあるのですね。
エアコン復活!!!おめでとうございますo(=^▽^=)o
by 溺愛猫的女人 (2010-08-06 21:06) 

あーる

便利ですよね。
必ずしも純正品は必要ないんですよね。
助かりました。
by あーる (2010-08-07 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0