SSブログ

花火 [イベント]

 昨夜は友人と、よこすか開国祭開国花火大会を見に行きました。打ち上げ開始は7時半。2,500円の有料席のチケットは、ワンドリンク付き。発泡酒かお茶ですが。当然、発泡酒をいただきます。
 7時半になると、いい具合に空が暗くなって、涼しくなってわりあい快適。
2010080602.jpg
ドドーン!

2010080604.jpg
ドババーン!!
約1万発。夢のようにきれいです。友人が最近買った、高いカメラで撮影

2010080601.jpg
二次会は、横須賀の名店お太幸で。夏になると居酒屋にこんなポスター、あるよね

 花火会場で、ふたりでスパークリングワイン1本(いつも冷え冷えグッズと一緒に持って行きます)とプレミアムモルツ(ロング缶)、ストロングチューハイ(ロング缶)、発泡酒(アサヒのやつでした)をそれぞれ1本開けている。
 二次会でさらにこのあと横須賀ハイボールなんぞを飲んで、泥酔。神奈川方面にお住まいの方、横須賀の花火はなかなか穴場ですよ! 周りに飲み屋も多いしね。

人気ブログランキングへ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

JUNJUN

なるほど、横須賀の花火大会は穴場ですか~?!
私も神奈川県民だから、来年は行こうかしら?
by JUNJUN (2010-08-08 21:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

花火大会日和でしたね。
あーるさまといつか飲みに行きたいわ(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2010-08-08 22:44) 

あーる

JUNJUNさん
オススメです、横須賀。駅からもそんなに遠くないし。
山下公園の方がメジャーですが、めちゃめちゃ込みますからねえ。海の向こうに猿島が見えます。この無人島側から花火を眺める企画もあるようですね。

溺愛猫的女人さん
あきれるほどの酒飲みですので、ご注意を。
昨日は、ほんとうに花火大会日和で、よかったですよね。
浴衣を着ていても案外涼しくて、助かりました。
by あーる (2010-08-08 23:39) 

TAKUMA

横須賀の花火大会って、昔もっと早い時期じゃありませんでした?。
昔、観に行って、「よ・こ・す・か」と文字を打ち上げて、「す」が逆さまで大笑い声があがった、って記憶があります。
by TAKUMA (2010-08-09 11:19) 

あーる

ここ3年くらい連続で見に行っていますが、だいたい同じ時期のようです。
「よ・こ・す・か」はなかったなあ。
何はともあれ、やる気は買いますよね。
by あーる (2010-08-09 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0