SSブログ

新兵器その2 [グッズ]

 学生時代から?十年使っている東芝のアイロン、壊れません。
2010081308.jpg
が、コードはボロボロ

2010081309.jpg
このへん、かなりヤバイ

 大学にはいるときに田舎の家から略奪してきたアイロンだったように思います。日本の家電は、本当に立派です。
 でも、さすがに危険な感じがするのと、ひとり暮らしなので万が一のことを考えてオートパワーオフのついた機種に買い換えることにしました。コードレスですが、義理を立てて、今度も技術の東芝です。
2010081310.jpg
じゃーん! 最近はこんなおしゃれなケース入りなのか

2010081315.jpg
端正な横顔[ぴかぴか(新しい)]

2010081311.jpg
正面。ちょっと昆虫のような……[眼鏡]

2010081307.jpg
ちゃんと説明書読むのよ(モ)
はーい

 今日、仕事帰りに図書館に寄り、中目黒の新しいラーメン屋を開拓せんと歩き回ってみました。っていうか、駅のホームにあった看板の写真が美味しそうだったので、お店を探しに行ったんですがね。
 お店の名前は、麺屋 宗(そう)。高田馬場が本店なのかな。
2010081312.jpg
オススメの味玉塩ラーメン850円。

 さっぱりして、まあまあ美味しい。でも、味玉は残念ながらやはり「とろーり」タイプじゃなかった。足繁く通うほどの味じゃなかったかなあ。でも、感心したのは、お水のコップがすてきにぴかぴかだったことと、兄ちゃんたちがヘンに威勢よく怒鳴っていなかったこと。まあ、小さいお店だから、叫ばれてもうるさいんだけどさ。あんまり体育会な店も疲れるし。

2010081302.jpg

おねえさんのラーメン行脚は続きますね(紋)

2010081303.jpg
味玉、つくんないの?(コ)

 つくりますよ。これは、今年の夏休みの課題です(たいしたことないな)。ネットで見ると何種類か作り方があるようです。まずはめんつゆ使って簡単なやつからやってみますよ。乞うご期待。

人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

che

ぞくぞく新兵器が導入されますね。
これならかじられることは無いですね。
安心安心w。
by che (2010-08-14 23:22) 

タッジーマッジー

これまたエアコンに続き、骨董的な~。
おねえさん、ものもちいいですねぇ。
中目黒って結構いいお店ありますよね。
お仕事で通われてるのかな。
住みやすそうな街だなーといつも思ってます。
by タッジーマッジー (2010-08-15 11:39) 

チャコ&ミニ

13日に入ったラーメン屋さんの卵は、いい感じに半熟でした。
古いアイロン、おつとめご苦労様でした。安らかにお眠り下さいね。
by チャコ&ミニ (2010-08-15 13:28) 

あーる

cheさん
かじられてはいないようなのですが……ひたすら経年劣化のようです

タッジーマッジーさん
もう一つ、うちには学生時代から使っているオーブントースターもありますよ。物持ちがいいというよりも、日本の家電が優秀なのでしょう

チャコ&ミニさん
結構お店によって違いがあるんですよね。とろっとしたのが好みなので、そうでないとちょっとがっかり。アイロンは、本当によく働いてくれました
by あーる (2010-08-15 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0