SSブログ

帰ってきたら [猫]

 とある格闘技の合宿で、苗場に行ってきました。はっきり言って、あんまり涼しくなかったです。雨が降ったときはひんやりしたし、朝晩はそれなりに爽やかなのですが……

2010082901.jpg

2010082902.jpg

 コスモスがいっぱい咲いていてキレイだったし、トンボが結構いて、それなりに山の早い秋の気配は感じたのですが、同じ部屋に泊まった人は、蚊にたくさん刺されていました。合宿所としては、ご飯も美味しいし、温泉だし、お部屋も広くて、満足だったのですが。なんにしても、毎回のことながら、まー、よく暴れ、よく飲みました。
 こんな季節に行ったからかも知れませんが、日本のスキーリゾートの凋落ぶりはかなりなもの、という印象を受けました。熱海みたいに、潰れたホテルやペンション、スキー客向けのお店等が累々と屍をさらしています。オンシーズンにはもう少し活気があるのだとは思いますが。
 帰ってみると、

2010082906.jpg
今日はあんまり酒臭くないわね(モ)
昼酒だから、ほどほどにしたしね

 新幹線の越後湯沢の駅には、コインを入れていろいろな地酒を試飲できるコーナーがあって、とても楽しいのです。夕べあんなに飲んでなければ、もうちょっと飲んだかなあ。
2010082904.jpg
ねえ、おみやげは?(福)
米所だし、にゃんこ用のものは特に見つけなかったなあ

2010082905.jpg
ち、気が利かないわね[むかっ(怒り)](福)
……すみません[がく~(落胆した顔)]


人気ブログランキングへ

[猫]おまけ[猫]

2010082903.jpg
ぴったりでしょ(モ)
収納--モモ姐さん編でした



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 5

cobe

福ちゃんの2枚目の写真、
目つきといい口元といい、
ホントにチッって言ってるみたい(^^)
すごいシャッターチャンスですね。
by cobe (2010-08-29 21:18) 

チャコ&ミニ

格闘技ですか。私もボクササイズをやっていますが、2年ほど前、その流れでキックボクシングに挑戦して、肉離れを起こしました(>_<)無理は禁物だと反省。

by チャコ&ミニ (2010-08-29 21:50) 

JUNJUN

おかえりなさいっ!!
なるほど、苗場は地味~に秋の気配が漂ってますね。
確かに、ネコ向きのお土産はないかも?
福ちゃんのちっ!の声が聞こえてきそうです(笑)。
by JUNJUN (2010-08-29 22:08) 

あーる

cobeさん
福ちゃん、可愛い顔して、けっこうこんな表情をすることがあるんですよー。

チャコ&ミニさん
肉離れを! 痛そうですね。
私は元々体力温存型の人間なので、決して無理はしませんが……飲み過ぎの方がこわいかも。
by あーる (2010-08-29 22:09) 

あーる

JUNJUNさん
ひとつ、「マタタビの塩漬け」っていうのがあったんですが、塩漬けじゃあねえ……。
by あーる (2010-08-29 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0