SSブログ

すごいキャラ [本]

 奥田英朗『イン・ザ・プール』読了。
2010090601.jpg

 鉄板の奥田先生の連作短編。いやー、面白い! この神経科の伊良部医師のキャラは、すごい。大好きな昔の小林信彦先生のオヨヨシリーズに通じるほど(旦那刑事とか)。絶対にかかりたくない医者だが、患者はみんな治っている。注射マニアっていうのも、すごく嫌だ。ぶっきらぼうで妙に色っぽい看護婦とコンビなのがまた面白かったりして。

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

タッジーマッジー

映像化されないかなーって時々思います。
看護婦さんは、椎名林檎さんをいつもイメージしちゃう。
伊良部は、誰がいいかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-09-07 08:57) 

あーる

六角精児……うーん、ちょっと違うな。田口浩正とか。
看護婦さんは、MEGUMIなんか、どうでしょう。
by あーる (2010-09-07 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0