SSブログ

夕べは [猫]

横浜の某所でお魚三昧! おいしかったあ!

2010090501.jpg
このお刺身どっさり盛りここのウリ。これで1,980円なんて!! ここのお店はカップ酒もおいしいのです。3本飲んじゃいました。[ビール]
 そして、明くる日の今日は、『ねこのきもち』のおまけのブラシを使い、友人がみんなの毛を梳いてくれました。

2010090505.jpg
あー、気持ちいい(ヒ)

2010090506.jpg
いつもすみませんね(ヒ)

2010090507.jpg
え? そんなに取れましたか?(ヒ)

2010090508.jpg
今朝梳いたばっかりなのに……(ヒ)
ブ☆ウン・リポートじゃないんだから

しかしその後方針を変え、これだけ暑いので、この夏2回目のシャンプーを強行することに

2010090504.jpg
え? 今なんて?(コ)

2010090511.jpg
ぼく、痩せてるんですよねー(ヒ)
ヒデ兄さんは太れないひとだから

2010090517.jpg
あたしもわりと太れない方ね(モ)
籠から出た方が乾くと思うよ

2010090512.jpg
ポンちゃんは、ボリューム感があまり変わらないね
なにそれ、失礼ー[むかっ(怒り)](ポ)

2010090514.jpg
ココアちゃん、リアルポケモンみたいだね
復讐のためにベッドに載ってやったのよ[雷](コ)

2010090515.jpg
おねえさんも(コ)

2010090516.jpg
びちゃびちゃになるがいいわ!(コ)
[わーい(嬉しい顔)]まあ、おねえさんは平気だけどね

2010090510.jpg
今回も免除されたひと
ぼくは爪が鋭いんですよ(紋)
まあいいんだけど、あんまりヘンなところに潜り込まないでちょうだいね

2010090518.jpg
このひとも免除

2010090519.jpg
おねえさん、福ちゃんに咬まれた指、すごく腫れたよ[もうやだ~(悲しい顔)]
ふん、自業自得よ(福)

2010090520.jpg
あたし、悪くないもん(福)

 右手人差し指なので、ちょいと不自由しています。何しろ、腫れちゃって曲げにくいくらいです。家に消毒剤がなかったので焼酎吹き付けておきましたが、そんなんじゃダメそうなので、改めて消毒剤を買って来ました。毒猫福ちゃん、反省の弁はなく、態度の軟化もありませんが、とりあえずご飯もきちんと食べて普段通りなので、ひと安心です。この分だとストレスによるべ☆ぴもなさそう。毛の感じも、ちょっぴりすっきりしました。
 咬んだあとで、一瞬、「やっちゃいけないことをした!」って表情をしたように見えたのは、親の欲目かも知れませんが、一回咬んだら、もう咬むことはありませんでした。ひとを咬んだりしてはいけないことは、本当は分かっているのかも知れません。

人気ブログランキングへ




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
ヒデヨシくん、ほっそ~~~~!!
何かのおもちゃみたいです(笑)
うちの男子には居ないタイプだわ~(^^;

福ちゃん、ちゃんとわかってると思います。
手、大丈夫ですか??
先日、例の事件で思いっきり噛まれた私は医者に行って抗生剤もらわなかったら大変だったと思います^^;
どうぞお大事にして下さいね。
シャンプーかぁ・・・
プリンは病気のせいで出来ないし、パニックになるクッキー・・
今の子達は、した事ないです(TT)
by ブルームーン (2010-09-05 22:29) 

タッジーマッジー

ブラシは朝のできごとでした?(笑)
6にゃんだと大仕事ですよね。
あらら。イチバンシャンプーしたいヒトが、
ガブリ攻撃で免除でしたかー。
実家のにゃんも、ほんっとシャンプー大大嫌いで。
火事場の馬鹿力発揮するんで、
家族で押さえても毎回流血(ヒトがね)の大惨事でした。
ひっかき病とかあるから気をつけてくださいませ。
by タッジーマッジー (2010-09-05 22:31) 

あーる

抗生剤ですか。
確かに、その手の薬なら一発で治りそうですね。
夜になってだいぶ腫れが引いてきたように思うので、今回は大丈夫だと思うのですが。
短毛種の子たちのシャンプーは必ずしも必要はなさそうですが、この場合のターゲットも本当は福ちゃんなんですよね。
ブラッシングしただけでもふわふわになるんだから、シャンプーしたらもっと美人になると思うんですがねえ(親ばか)。
by あーる (2010-09-05 22:34) 

あーる

ひっかき病……怖そうな名前。ウィキペディアにも載っていますね。リンパ節炎か、なるほど。
ひっかかれたところが10日後に腫れるって、「10日殺し」って感じで怖いなあ。
ブラシは朝です。で、その後気温の上昇とともに方針を変更しました。猫村親子は今のところシャンプーの方は手つかずです。抱っこも爪切りもダメなので、本気でやろうとしたら完全武装でやらないと……
by あーる (2010-09-05 22:39) 

チャコ&ミニ

ヒデヨシくん・・・・・・
昔、ダンスを習っていた頃、「そこの貧相なチーム」と先生に言われ、自分たちのことながらなんとぴったりな表現だと感心したのを思い出しました。
ヒデヨシくん、濡れていなかったら大丈夫だからね。
by チャコ&ミニ (2010-09-05 23:14) 

あーる

ひ、貧相……おねえさんや友人のような「骨太」の反対なのですね。せめて、「華奢なチーム」とか、ねえ。
ヒデヨシは、昔から太れません。
ほかのコに比べて特に小食とも思えないのに、神経が細いからかなあ。
それとも、みんなに頼りにされるプレッシャーかしら。A型っぽいし。
by あーる (2010-09-05 23:18) 

JUNJUN

シャンプー後の様子、皆それぞれですね。
ココアちゃんのリアルポケモンには笑ってしまいましたが(笑)。
手の傷、ちょっと心配ですね。
福ちゃんも悪気があったわけじゃないんですもんね。
はやく完治することをお祈りします。
by JUNJUN (2010-09-05 23:44) 

あーる

手の傷は、今日になったらほとんど腫れが引きました。
完治は時間の問題です。
普段から雑菌に強い生活をしているから(?)

by あーる (2010-09-06 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0